メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

油断 

2017年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼過ぎに、樟葉(くずは)モールと言う大型のショッピングモールに行ってきましたが、平日の昼間だと言うのに、駐車場は満杯状態でした。

入り口からちょっと離れたところに、車が止まっていない場所があったのでそこに駐車して、場所を何度も確認し、モールに入っていきました。

一度、車においている荷物を取りに行き、車が置いてある場所に戻った時には、迷わずにすぐに戻れたので、
「位置確認は大丈夫だ・・・」と思い、モールに戻り、その後、用事が済んだので駐車場に戻ったところ、車の場所がわかりませんでした。

一度戻れたために、位置確認していた記憶がどこかに飛んで行ってしまったようです(笑)
「たしか、周りに車がほとんど無かったところだったな・・・」と思いながら探しまくりましたが、そういう場所はありません。
どこを見渡しても、車がびっしり止まっています。しばらくの間に、空いていた場所も埋まってきたのでしょうね。

それでも、再度出入り口に戻り、無事に車に行き着けましたが、途中で一度戻れたと言う事で、
「もう大丈夫だ・・・」と思ってしまったのでしょうね。
油断大敵です。

ところで・・・、

モールからの帰りに、財布の中身が0円だと言うことに気がつきました。
以前なら、それでも良かったのですが、配偶者がいなくなってからは、少しの現金を持っておこうと思っています。

と言う事で、帰りに銀行へ行って、9千円を下ろしてきました。
カードケースから、カードを出して、お金を引き出し、カードをまずカードケースに入れ、お金を財布に入れ・・・、完璧だと思って帰ろうとすると
「お客さん、お忘れ物です」と、銀行員さんの声。
「えっ・・・?」
ATMの上に、カードケースが置かれたままです。
ATMのコーナーには誰もいなかったので、事なきを得たのですが・・・。

今日は朝から、何か気が抜けたような一日でしたが、ちょっとボケて来たのかな・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

周りをよーく見回す・・・

トラ。さん

ゆりーさん、おはようございます

「その場所から去る前に、周りをよーく見回す」φ(..)メモメモ
記憶にとどめておきますm(_ _)m

物を置くと、うっかり忘れてしまうと言う事を、私自身がまだ認識していないので、困りものです。
大きな事故になる前に、去り際に再度確認を励行したいと思います。

2017/03/07 07:49:18

置き忘れ

さん

置き忘れ常習犯の私ですので、その場所から去る時に
周りをよーく見回します。これが一番かと。
外食したら去り際にテーブルを見ると、
眼鏡!脇に傘!とかですね。

2017/03/07 07:45:15

ATMって・・・

トラ。さん

kayocoさん、こんばんは

ATMって、カードが先に出てきますよね。
カードをケースにしまい、その後お金が出てきたので、財布に入れるときに、カードケースを置いてしまったのが失敗です。
キチンとバックにしまってから、お金を財布に入れる・・・、一つずつの作業を順にしないといけないようです

2017/03/06 20:02:30

置かないように・・・

トラ。さん

桜の園さん、こんばんは

置いてしまうと、忘れることもあるので、手から離さないようにしないといけないですね。

気づかないまま忘れていること・・・私もあるかも知れません(笑)

2017/03/06 20:00:06

間違いは・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

私も間違うのは良くあるので、しっかり確かめて降りるのですが、今回は、最初にバッチリいけたので、気が緩んでしまいました(笑)

でも何とか見つかって良かったです

2017/03/06 19:58:08

写真を撮る・・・

トラ。さん

きらさん、こんばんは

写真を撮るって良いですね。
参考にさせていただきますm(_ _)m

私もしっかりと風景を焼き付けたのですが、さらに車が入ってきて、風景が変わってしまったのが、失敗の元でした。

2017/03/06 19:54:49

お疲れさまです。

kayocoさん

大変でしたね〜
大きな駐車場とか初めてのところは動かない何か目印とかフロアー?を必ずチェックするようにはしています。呼んでも車は返事してくれませんからね(^^;

ATMは手差し確認かしら^^

確認することを忘れなければOK!

2017/03/06 18:27:38

忘れ物

桜の園さん

私もひやりとしたことがあります。
電車の棚に大事な物を置き忘れそうになったり。
それ以来、棚には置かない、
元の場所を振り返って確認する、
など注意しています。
でも、気づかないまま忘れてきている物も
あるかもしれません(>_<)

2017/03/06 16:48:33

駐車場

喜美さん

子供の隣に乗るだけですけれど
降りた時必ず確かめますが それでも反対に出たりすると相手がいますから良いですけれど一人でしたら迷子です

2017/03/06 16:37:07

こんにちは^^

きらさん

大変な一日でしたね?!(笑)
お疲れ様〜〜〜

大きい駐車場 ボーッとして店内に入ったら
「あれ??今日 どことめたっけ。。」ってありますよねぇ〜〜

最近は私も自信ないので(記憶の)
車の(P)とこの H とか Kとか番号が書いてあるとこスマホに写真撮っておきます(笑)

写真撮るのも忘れたら??  おしまいかな??(笑)

2017/03/06 16:11:36

PR







上部へ