メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

バスツアー下見で決めるおもてなし 

2017年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年に2回 うたごえバスを企画して 好評をいただき いつも募集と同時に大型バスが満席になる
うたごえバスは その名の通り 行きも帰りも途中も みんなで歌いながら行く
車内は学生の旅行のようにいつも賑やか 笑いと歌声に溢れている
?
私は企画から当日は添乗員 バスガイド そして引率の先生になる(笑)
それでも 皆さんは大切な仲間であると同時に お客さまでも
参加費を頂いているからには それに対して思い出に残る内容にして行かなければならない
?

?
17年間に 毎年1から2度実施しているので 日帰りで行ける範囲も限られているし 行先に苦労する
私のコース設定は 最初に方面を決めて 昼食場所を吟味する
団体で行く場所もかなり制限されるが 高齢の私たちに合い なお女性ばかりなので その配慮もある
?
これが決まるまで ネットで調べたり あらゆる情報も加味してみる
メニューの中身が これで満足してもらえるか 量は少なくないか 高齢者でも食べられるか
出来れば その場所も落ち着いている場所が良い これがすべて満足する場所は少ない
?

?
ある程度 昼食場所が決まれは あとは観光コースの設定 これは私の経験や知識ですぐ決まる
ただ 何度も行っている場所でも その間に変わっていないか 高齢の方が歩いても大丈夫か
トイレは心配要らないか 所要時間もゆっくり取れるか 手抜きは許されない
?

?
5月末の月曜日 実施日は決めて 行先は茨城県に設定した
何度もうたごえばすで出かけているが コースに変化をつけて 皆さんに楽しんで貰いたい
今日はこれから下見ドライブに行ってきます 最長は日立市 往復400キロ以内でしょう
?
    ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ