なすがままに

安芸の宮島(弥山)を歩いてきました。 

2017年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩き

今日は曇りでしたが久しぶりに山を歩きたいと急に思い立ち宮島まで行ってきました。

日曜日ではあるけれどシーズンではないので駐車場も空いてるだろうと車で出かけたのがびっくり

どこも「満車」の立て看板
このまま帰ろうかとしたところ一台分空いたのです。
フェリーで10分ほどで宮島桟橋到着です。

ちょうど12時 今日は一般的な「もみじ谷コース」で登り下山は「大聖院コース」です。
ロープウェイ乗り場まで15分いよいよ登山道です。
石段の多い山道ですが登る人はほんの数人 ロープウェイがあるからです。

535Mの頂上に1時間15分ほどで到着
久しぶりの山歩きにしてはよく歩けたと自分でも驚いている。下山後帰りの桟橋には14時30分
ということは2時間30分で歩いたということになる

トレーニングにはなったけど明日は筋肉痛になりそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

宮島

シルクレッドさん

小野小町さん
コメントありがとうございます。
私の場合 殆ど本殿は失礼して黙々と歩いて頂上の弥山に・・・
時々結婚式とか前撮り写真を撮ったりしてますね
外国人が多いのは驚きますよね
歩いて弥山に登ってるのは殆ど外国人なんですよ〜

2017/05/31 21:11:07

宮島

さん

2回いってきましたよ。
さすが世界遺産立派でした。
本殿で結婚式を挙げているカップルを見て
うらやましいな〜とおもいました。

2017/05/31 20:41:48

PR







上部へ