メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

1〜9の中で、1つ好きな数字を選んでください 

2017年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1〜9の中で、1つ好きな数字を選んでください3月3日にちなんでこんな話を聞きました。1.1〜9の中で1つ好きな数字を選んでください2.選んだ数字に「+1」してください3.次に「×2」してください4.次に「+4」してください5.次に「÷2」してください6.今の数字から「ー(最初に選んだ数字)」をしてくださいすると・・・・・・↓     ↓     ↓     ↓答えは必ず「3」になります。最初に1〜9のどの数字を選んでも「3」になります。こうそた数字のマジックはよくあります。 数学的にはキチンと証明できるものだと思いますが、素人目にはやはり不思議な現象です。いったい誰が考えたり見つけたりするのかわかりませんが面白いと思います。世の中には、知っている人からすれば「当然」のことでも、その分野において素人の人からすれば不思議でしょうがないこと・・・その人から見ればありえないこと・・・というのはよくあるものです。言えるのは、自分が知らない/わからない/できない、からと言ってその現象を否定してはいけない・・・ということです。自分の目には見えなくても見える人には見えているでしょうし、気づく人は気づいているわけですから、物事は否定から入らずに肯定から入ることが大事だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ