メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

待ちかねた歌の仲間の大合唱 

2017年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえ 亀戸の会場が工事中に入り 1月の初めに開催してから凡そ2か月
その間 本所では通常に開催していたが 久しぶりに会う顔が待ちかねて笑顔いっぱい
始まる前や休憩時に 皆さんの間を挨拶して歩くと しばらくぶりで会いたかったわぁ〜
?
短かい会話だが あちこちで私に呼びかけたり 私も話をする 楽しい時である
集まった参加者 その数 なんと スタッフを入れると111名である
大きな研修室であるが 定員に近い 文化センターでも一目を置く人気の集まりと言う
?
今日は この方を連れて来たんだよと紹介する方も目立つ
句の広報紙カルチャーナビを見て参加したいと来た方も居る こうして定着と発展がある
中にはネットの仲間が 横浜 埼玉 鎌倉からも見える この方たちに会うのも心が弾む
?



?
大勢の参加者の中心に居て のびたトークで笑わせたりできる私も楽しい
家にはピアノが無いから ここで練習であり本番 グランドピアノが弾けるのも嬉しい
もしもピアノが弾けたなら リクエストで弾く ピアノが弾けたらどんなにモテルだろうか
?
そんなこと思ったことがあるのですよ と笑わせる
でも こんなもの! と言うと どっと笑う ピアノが弾けるだけで こんな縁が出来る幸せ
楽しかったわぁ〜と互いに言う 歌あればこそ ピアノが弾けたこと 人生いきいきライフだ
?

  


 

カメラが相変わらず不調で もっと多く撮ったけれどピンボケばかり ごめん!
?
およそ30曲の伴奏 今朝は昨日の余韻もある目覚めだ 皆さんに感謝
今日は何も予定が無い ゆっくりできる ウオーキングは雨が心配だが少し行こう
なにしろ 食料を買い出しに行かないと インスタントのラーメン ご飯 カレーばかりだ
?
    ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ