メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

マリアンヌ 

2017年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日の映画紹介は上映中の「マリアンヌ/Allied」。
実話を元に、ブラッド・ピットと
『フォレスト・ガンプ/一期一会』でアカデミー賞監督賞を
受賞したロバート・ゼメキス監督との初タッグの作品。

キャッチコピーは、
”何度、涙を流せば、愛する妻を守れるのか”。

1942年、ナチス支配下のカサブランカ。
英国の秘密諜報員のマックス(ブラッド・ピット)と
フランス軍レジスタンスの
マリアンヌ(マリオン・コティヤー)は
ナチスの要人を暗殺するため、夫婦を装い、
地元の社交界へ紛れ込む。

”戦争が終わったら、どこかへ連れて逃げて”
”一緒に来ないか、結婚しよう”
”とても幸せよ”と偽装夫婦がいつの間にか恋が芽生える。

暗殺に成功した二人はロンドンで再会し恋に落ち、
結婚して、子供にも恵まれ平穏な日々が過ぎる。

ある日、マックスは上司に呼び出されて告げられたことは
”君の妻には重大な秘密がある”
マリアンヌは誰にも言えない秘密を抱えていたのだ。

”事実なら、君の手で始末しろ、背けば君を処刑する”
”無実だ、証明してやる”
”72時間で証明しろ”と、決断を迫れれるマックス。

ロマンスとスリラーを織り交ぜての展開。
出会い、結婚、幸せから一転して苦悩して、
妻の疑いを晴らすために、危険をかえりみずに
奔走するマックス。

夫の変化に気がつくマリアンヌと、
ブラピとマリオンの二人が描き出す心の動きの描写は
アクションもさることながら、固唾をのんで見入りました。
さすが、実力派の二人ですね。

ブラッド・ピットのスパイ映画と言えば、
すぐに『Mr.&Mrs.スミス』を思い出します。
この映画でアンジェリーナ・ジョリーと共演し、
結婚したのは有名な話です。

本作の『マリアンヌ』でも、二人の不倫のうわさが流れて、
アンジェリーナ・ジョリーとブラッドの離婚の原因と
報じられました。

まぁ、ブラピはいい男なので、もてるのでしょうね。
砂嵐が舞うモロッコの砂漠の車中でのセックスシーンとか、
ベッドシーンでの彼のヒップには目が釘付けでした!?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ