メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

優先順位低下 

2017年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

我が家は老夫婦だけの生活です。
当然ながら、お互い連れ合いが優先順位一位の筈。
しかし、昨日はランクが下がってしまった。
火曜日は13時から16時までの間はバドミントン・サークルなので、わが家の車は私が使用することになる。
しかし、孫1号からLINEメールが来た!
「今日はテストだから、駅に14時過ぎに迎えに来て!」
娘が用事があるし、スクールバスがテストで変則時間なので運行しない、結果、電車での通学になったらしい。

我家の対応策が決定した。
家内が私を体育館の送って行って、孫1号を迎えに行く。
その後、16時ごるに再度私を迎えに体育館に行く。
これなら何にも文句は言わないし、問題なし。

所がそれから状況が変わってきた・・・・
孫1号は体調が思わしくなく、医者に行きたいと言ってきた。
決定事項が変更になる。
体育館までの送りはそのままで、終了時の迎えは無し!
(医者に行くと、診察終了時間が不確定の為)

そこで、じいやんの大見栄、「帰りは沢山彼女いるし、喜んで送ってくれるからいいよ」・・・・
結果的には、送ってもらったが、平身低頭お願いをした結果でした。
本音、快く送って頂いたが、依頼するには多少の勇気と心配はあった。
送り狼ではない事だけは確か!

4月からは、スクールバスが廃止になるらしい・・・
アッシーの役割はうれしいけど、予定が重複すると・・
優先順位は変ってしますのでしょうね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

さん

読ませて頂いて、なんだかほのぼのとしました。

ユーモラスなじいやん様のお人柄が感じられて...

2017/03/01 22:57:25

おまごさん

みのりさん

じいやんさん

お孫さんの送る迎えも
大変ですね
おつかれさまです。

2017/03/01 18:10:48

PR







上部へ