メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

投資の前にサラリーマンは給料を増やすことを考えよう! 

2017年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

投資の前にサラリーマンは給料を増やすことを考えよう!巷(ちまた)に溢れる資産形成の本では、「今の収入の範囲内で投資を行って、その結果いかにお金を増やすか・・・」を重視した類(たぐい)の本が多いように思えます。でも、多くの人はそんなにたくさんの資金(元手)を用意できているわけではないと思います。したがって、「今の収入内」で短期間のうちに資産を築いて経済的自由を得る・・・なんてことは難しいと思います。経済的自由を得るには「億円」単位の名目資産が必要になります。億単位の資産を「今の収入内だけ」で作れる人はかなり限定されるハズです。私がサラリーマンの方にいつも言っているのは、「まずは今の給料(収入)を増やしてください/増やす努力を先行してください」ということです。短期間で「億円」の資産を築こうと思ったら、現段階での毎月の収入を増やすという行為を避けては通れないと思います。順番としては、1.収入を増やす(高収入得を目指す)2.権利収入を考え・・・そして作る3.不動産に投資するという流れを意識することが大事で、必ずしも順番通りでなく同時並行で進めても良いと思います。サラリーマンが経済的自由を得よう!と思うなら、とにかく今の自分の給料を増やすことを考えのが大事だと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ