メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

違うコーヒー豆やさんにしちゃった。 

2017年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最初は市内のコーヒー豆屋さんで購入していた、深入り豆。
フレンチローストに出会ってから、かれこれ20数年たつかなぁ。

珈琲の酸味が苦手やったけど、深煎り豆に出会ってからはもう
ずっと毎朝そればっかし。

ちょっと贅沢な豆・・・・・1kgで4500円と自家ローストなんですこ〜し値段が高いけど
やっぱ、おいしい豆だからそんなもんだとは納得しながらも、
もう少し、『おいき』にたっぷり豆を使いたいなぁと思ってた。

豆がスプーン2杯で3杯たてられるっていうおいしい豆だったけど
それでも毎日のことで無くなるのが早くて、気が引けてた。

ネットで検索して手頃というか、リーズナブルというか、この値段なら
たっぷりたてて飲んでも、気にしなくていいっていう豆があったんで
一度それを頼んで飲んでみたら、味はまぁまぁだったんで
それからは、ずっと、購入してきた。

毎回続けて注文しているのが気に入った証拠だと思ってもらってると思うから
商品レビュー、店舗レビューは文章が苦手なんで、書かなかった。

今回、同じものを注文したのに、味も香りも色もなんとなく、どことなく
今までのと違うって感じて、初めてレビューを書いて、
でも、もう一回注文してみますって書いたけど・・・

あぁ〜〜あ、違うショップで注文しちゃった・・・・・・・

やっぱり、また今回みたいだとつまらないなぁっていう気持ちが大部分を占めてしまったから
つぎは元に戻っているだろうって思いたいけど・・・・

まぁいろいろなお店の味を楽しんでみるのもいいよねぇ。

安くておいしいコーヒー豆・・・安いのを求めすぎて申し訳ない。
365日朝はコーヒー・・・だから、贅沢じゃ続けられない。

美味しいコーヒー豆が届きますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ