メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

Google利用者へ通知 

2017年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

24日の15時以降ポケモンを利用すしようとすると、「メールアドレスを入れてください」とメッセージが出た。
なんのメールアドレスかは書いてなかったが、画面がGoogleだったので、Gmailだと判断した。
何故このような待っセージが出るのかは不思議な感じがした。
もしや、アカウントの乗っ取りかも?
そこで色々調べたら以下の内容が判明した・・参考に
お知らせいたします。


2月24日未明から、一部のユーザーがGoogleのサービスを利用しようとした際に、「Googleアカウントが変更されました。
セキュリティ保護のためもう一度ログインしてください」と表示され、強制ログアウトされていることが分かった。
筆者もその一人だ。Twitterなどでは「アカウントを変更した覚えはない」「乗っ取られたのではないか」と不安視する声も見られた。

これを受けてグーグルは、Google アカウントのヘルプセンターを更新。
「一部のお客様におきまして、Google アカウントが変更された旨の通知が送付されていることが判明しております。
調査の結果、本メッセージはフィッシングやアカウントのセキュリティに影響するものではないため、ご安心ください」と説明し、再度ログインすれば通常通り利用できるとアナウンスしている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「Googleアカウントが変更

みのりさん

じいやんさん

PCも怖いですね
私もおかしいと感じる時は
メールを明けないようにしています。

2017/02/25 17:33:02

PR







上部へ