メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・奥田英朗 「ヴァラエティ 」 

2017年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
迷惑、顰蹙、無理難題。人生、困ってからがおもしろい。脱サラで会社を興した38歳の社長、渋滞中の車にどんどん知らない人を乗せる妻、住み込みで働く職場の謎めいた同僚…。著者お気に入りの短編から、唯一のショートショート、敬愛するイッセー尾形氏、山田太一氏との対談まで、あれこれ楽しい贅沢な一冊!!蔵出し短編集!


               

 読書備忘録 

「おれは社長だ!」「毎度おおきに」を読んで次が対談・・・連作かと思っていたらあとがきに、シリーズ化しかけたが二本で力尽きたって書いてあった。

続きが読みたかった。あの関西弁の社長に影響受けたのかなんなのか?会社はどうなっていったのかって・・・

そのあとがきも面白かった。

ドライブ・イン・サマー
ありえないでしょ?って面白かったわ。

住み込み可
これ読んでいる途中記憶がなくなり、目覚めたら、あら、熱海にいたはずなのに・・・って夢でどっぷりはまっていたのに驚いた。

夏のアルバム
ぽたりとしちゃった。

あとがきを先に読めばよかった・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ