メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

上野公園のパンダの懐妊願う! 

2017年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中国もびっくり!

15頭のパンダ誕生させた和歌山アドベンチャーワールド
パンダといえば、東京・上野動物園のイメージが強かった
今やアドベンチャーワールドが国内のパンダが“本場”
繁殖の技術力や子育ての手法は国内外から高い注目を集めている
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
記述に誤り不明点あると思います、詳細、出典記事・番組・画像等で確認ください
出典、『産経新聞』










和歌山アドベンチャーワールド(ネットより画像引用)

パンダ出産、中国国外で最多
妊娠した状態で来日した「梅梅(メイメイ)」が最初で良浜が生まれた
良浜(ラウヒン)は5回出産し、計8頭の母親
15頭という誕生実績は、中国国外の施設では最多
要因は、14頭の父親となった永明(エイメイ)の存在だ
良浜が母乳を飲ませたり結浜の体をなめたりする姿

和歌山アドベンチャーワールドの秘訣
母親による子育てが重要
生後約1年間を母親と過ごさせるなど、自然に近い流れで子育てを行っている
環境づくりが、赤ちゃんを健やかに育てることや、自然交配能力の育成に有効
雄の赤ちゃんなら、母親の行動を近くで見ることで、雌の扱い方も学ぶ
親子で過ごす貴重な時間を、飼育スタッフらも全力でサポートしている

エンペラーペンギンも10羽
和歌山アドベンチャーワールドで、10羽目となる赤ちゃんが誕生した
国内での誕生実績は他にはない
エンペラーペンギンの相性が良かったことが要因の一つと考えられている
子育ては、親の重みで赤ちゃんがつぶされてしまうことなどを避けるている

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ