メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

三毛猫ラブリンが実家にやって来た♪ 

2017年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

またまたご無沙汰ですの上海から岩野です。先日、我が実家に三毛猫のラブリンちゃんがやって参りました〜。ハート??がチャームポイントの三毛猫ちゃん。我が家のロンちゃんと同じブリーダーさんのご縁で里親になりました??ラブリンちゃん、西濃運輸でガタガタ揺られながら、、。長野から福島まで頑張ってくれました。ブリーダーさん、友人、甥っ子、母と私。みんな配送中ドキドキしながらの連携です。夜出発し翌日午前中に到着。極力短い時間でと仲介してくれた友人のきめ細やかな手配。ブリーダーさんも雪が心配で眠れなかったとのこと。私と息子は、ラブリンに会いに当日夜に実家へ向かいました。ラブリン〜と遊べる〜〜。なんてことは、妄想でしかありませんでした。長時間の移動のストレスで、ラブリン開けてビックリなんじゃ?ここ、、、。初めての外出がこれかい?先ずは安全なところに避難サイドボードの下から出てこない、、。私を放っておいてください、、、。ごはんも食べない水も飲まない、、。ストライキ状態です。そんな所に私達が到着。「敵が増えた」と思ったことでしょう。この日は、全員諦めムード。ケージで過ごしていたみたいだったので、翌日、兄と息子とケージを買いにホームセンターへ。組み立てて、さ〜〜お入りなさい??と言っても入る訳ない。私は既に嫌われてしまった様子なので、自然に入ることを期待して、しばらく様子をみる。ブリーダーさんに電話してラブリンに声かけしてもらったり、今思うと焦りすぎでした、、、。そんな中、甥っ子が時間をかけて引きずり出し無事ケージに入れたのですが、とにかく隠れたいラブリンちゃん。第一段階。上にあるのはベッドです第二段階。ちょっと斜めってる、、。第三段階。これで落ち着いたかい?2日目は、ここまで。みんなに声かけ禁止令を出したんだけど、通り過ぎる度に、ラブ〜とみんな声かけしちゃう猫好き一家。3日目の朝、トイレに行きたくなったら可哀想とケージの扉を開けていたのですが、予想通り抜け出して行方不明。みんなで大捜索したが見つからない、、。見つけたのは、兄嫁でした。「二階に隠れてたよ〜。」と抱っこして来たすごい、、、抱っこしてる〜〜そうです。兄嫁は二日間のムリクリ作戦に参戦してなかったのです。よって、ラブリンちゃんにとって敵ではない?抱っこされてるラブリン??せっかく出て来たのに、、、。私と息子は、東京へ戻る日。ラブリンとバイバイし、後ろ髪を引かれながら帰途へ、、。次の日、母に電話をすると「大分慣れたよ〜〜??」との返事。あー良かった〜〜??甥っ子にお願いして写真を送ってもらいました。どうです??このリラックスムードひとまず安心しました〜〜。ブリーダーさんも友人も一安心まだ、大きな物音にはドキッと反応するみたいですが、時期慣れてくれることでしょう〜〜??次回、実家に帰省した時は一緒に遊びたいな〜〜。ちょっぴり楽しみです。先輩のぼくを忘れずに〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ