メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

クレジットカードは一括払いが原則ですね(リボ払いにはしない) 

2017年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

クレジットカードは一括払いが原則ですね(リボ払いにはしない)私はクレジットカードで支払うとき、必ず一括払いにして支払っています。リボ払いには決してしません。なぜなら、利子がもったいないからです。リボ払いを選択したとき、その残高を仮に80万円/金利を一般的な利率の18%/毎月のリボ返済額を2万円・・・とすれば、結局すべての支払いが終了するまで利子だけで43万円もかかってしまいます(=総支払額123万円)。 しかもそのために必要となる期間は5年3ヶ月です。リボ払いとは恐ろしい仕組みです。「リボ払いするくらいなら、購入自体を見送る「クレジットカード払いは一括払いが大原則」・・・というのが私の信念です。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ