メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

笑壺 

2017年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

火曜日ののバドミントン練習時に、別のサークル?が2時間ほど予約していた。
私達より1時間遅れでやってきたメンバーを見てびっくり!
ママさん5名、お子さん5名でやってきました。
私達と同じようにバドミントンをする様子!
しかし、すぐにそこはお子さんたちの運動場となってしまいました。
推定年齢:ママさん達は20代から30代前半?
お子さん:2歳から5歳(おしめをしているのは半分)
子供を遊ばせながらのバドミントンですから、それはそれは・・・
羽根つき以前の様子
それでも楽しそうに・・・
日頃の運動不足を相互に面倒を見ながら解消している様子でした。
それを見た私達10名は、皆さん孫がいる世代なので、
子供たちの無邪気な動きを横目で見ながら笑ってました。
これが「笑いの壺」でしょうね。
子供たちの動きは、意図したギャグでもないのに、それをやられたら、思わず笑ってしまう・・まさに壺です。

普段一人で、笑う時は、何かがうまく行った時や、思いどおりになった時ですね。
悪い面では、人を落とし入れた時などのこれにあたります。
大勢で笑うと、笑いに渦が広がって、陽気な雰囲気が出てきます。
本当に大声を出して笑う機会が少なくなってきました。
時には、笑壺(えつぼ)が欲しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

バトミントン

みのりさん

じいやんさん

 バトミントン健康に良さそうですね
いつまでも健康でいたいですね

2017/02/23 10:56:50

PR







上部へ