メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

宅配便と電話待ちの日のお昼は・・・サンドイッチ? 

2017年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





4枚切りの食パンに・・・

コロッケとキャベツ

トーストにした4枚切りの食パンには

たまごサラダを・・・

包丁でぐいぐいして詰め込んでみました。



電話待ち・・・

来た来たと出たら、保険屋だった。

新しくぺけぺけさんの担当になったほにゃららです。

ごあいさつの後で・・・

死亡したときに請求するための特約です。

誰がですか?

契約者の方です。

死んだ人が・・・?じゃぁ今まで死んだ人の保険はどうしたんですか?

・・・・・。

そういえばそれ、何年か前に手続きしましたけれど。

今回は、ご自身で手続きできなくなった場合の特約です。

あ、死んでないのね?

そうなんです。

今特約付けないと本人以外請求できないってことですか?今までもそうだったのですか?

はい、そうなんです。

だいたい重篤な場合、保険の請求って本人はなかなかできないんじゃないんですか?

・・・・・。

と、まぁ、可愛い声でそんなことを言っとるわけだけれど、お隣に助っ人が・・・今の電話は結構聞こえちゃうのよね、こっそりが・・・

じゃ書類送ってください。

あ、これは直接会ってでないとできないんです。それと、お得なこともいろいろとありますのでお知らせいたしますので・・・

あのー、今気が付いたんですけれど、私の保険って何年か前にほとんどそぎ落としていますでしょ?先もないですしね。だからまたなにか増やすことはありませんのでね。

あーでもご案内が・・・

それはいいです。

え?保険もらえなくていいんですか?

大丈夫です。ちゃんと手続きできますから・・・

お電話待ちと伝えて強制終了 

勝手に録音される電話だから、感じ悪くなかったかしら?と聞いてみたら、まぁまぁだったからよかったわん。



保険はしかるべきところに相談しているし、チ県マ市にいたころお隣の奥さんが勧誘にきた保険屋に断っていたら自分が勧誘されちゃって、研修を受け、一族全員保険に入れて隣近所で勧誘始めてひんしゅくかって、説教され、半年働いて約束が違うどこかに訴えるところはないかとあきれてやめたって事があった。
守秘義務はないのか?ってほどべらべら裏事情をしゃべってくれた。
なのでちょっとはね・・・

前の担当者がご主人の転勤で引っ越したから担当変わった。って来た次の日に、お母さん友達に車に乗せてもらって、ちょっと離れた大きなスーパーに行ったところで、前任者に出くわした。
あら、転勤について行かなかったんですか?に、やだ、やめたんですよ。そんなこと言ってんだ。
嘘がばれた日・・・お買い物の後のお茶の時間に保険屋の話題でわいわい盛り上がった。


保険屋のお相手していた時に電話がかかっていたら?と心配したけれど、ちゃぁんとお話し中だったからと、かけなおして下さった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ