メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

写真 

2017年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 先週末、息子夫婦が泊まっていきました。

 昨年の5月に入籍して、もうじき1年、そろそろ新婚気分も抜けるかと思う頃ですが、挙式が3月。
 なぜこういう順番なのか、いまだに理解できない私ですが、見ているとずーーーーーっと、新婚が続いているようで、ほほえましいことこの上ない、のです。

 で、挙式まで残り一か月を切ったので、二人は準備に追われています。
 うちへ来たのも、アルバム写真のピックアップの為。
広島に住んでいる二人の共通の友人が、挙式の演出などを手掛けてくれているみたいなのですが、彼が来るのでその前にアルバムから写真を抜き出す作業に来たようです。
 
 私が嫁入りするときには、アルバムは一切合切持たせてくれましたが、あの子たちは二人ともアパートが狭いという理由で、アルバムは実家に置きっぱなし。

 二人で夜中まで、あれこれ楽しみながら選んでいたようです。

 私は、クローゼットから、息子のアルバムを出す時に自分のアルバムにも見入ってしまい、ちっとも作業が進まなかった経験をしたばかりだったので、二人がキャーキャー言いながら写真を選ぶのを見て、(二日で終わるのかしら?)と内心心配になりました。でも、どうにか終了。

 問題は、ビデオカメラで撮影した写真。
私の父が、ビデオカメラ大好き人間だったので、新しい機種が出ると、すぐに買い替えて、その被写体は孫であるうちの子。

 ところがそのフィルムが見当たりません。
また、当時VHSに移して、テレビで楽しんだ覚えがあるのですが、VHSのテープもどこかにしまい込んでしまったみたい。

 父が亡くなって10年以上が経ち、父の持ちモノは、クローゼットの奥か、天袋に保管しているような・・・
 
 一応探す約束をしたものの、「もし間に合わなければいいから」と、まだ足の傷を心配してくれる二人は、無理強いをしません。
 
 でも、いずれは、きちんと業者に頼んで、CDROMに焼き付けたいと思っています。
 
 挙式の準備ってこういう作業も必要だったのですね。勉強不足でした。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

結婚式

喜美さん

昔と変わりましたね昔は家と家の結婚みたいで身内が多かったのに
今の孫の時 見ましたら友達が一杯です
そう貴女の言う写真も綺麗に作る物なのね 楽しんでいるのね
孫娘なんか親に感謝の手紙みたいに読んで娘達(両親)涙出さんばかりだったの その時孫は其の紙をひらひらさせて何も書いてないのを如何にも読んだみたいにまじめにやって最後は此れよ
全く、、、笑い出しそうでした

2017/02/22 14:09:40

今の結婚式

つちのえさん

私の頃は、披露宴のイベントなど式場にお任せすることが多かったように思います。
今の結婚式は、演出など本人たちの意向を聞いてくれるので、凝る人は特に事前準備が大変みたいですね。付き合わされて親もそのぶん大変ですが(^_^;)
うちの娘も働きながら忙しそうでしたが、BGMも自分たちで選曲したので、二人で相談しているとき楽しそうでした。

2017/02/22 11:07:45

今時は

さん

先に同居してから挙式というのが多いようですね。
でも、一番楽しい作業でしょう。

2017/02/22 09:53:03

PR







上部へ