メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

朝は何時だって雨 

2017年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2/20/2017/月

 朝は何時もの様に雨だった、と書き出したいほど雨が多いロサン
ゼルス。ハイ、今朝も雨でしたよ。小雨だったけれど、心配しなが
ら歩く気がしなくて散歩は止めた。柔軟体操だけ家の中でやった。
これで少しは気が休まる。

 散歩を止めた理由は他にもある。ドクターの予約が午前8時50
分にあった。なので落ち着いて歩いていられない。私の朝の運動は
散歩、柔軟体操、太極拳と合計1時間50分のプログラム。朝早く
に別の予定があると全行程をやれない。

 ドクターの予約はコレステロール値の検査と足の裏に出来たまめ
のようなもの。なんと呼ぶのか知らないが、歩くと痛いのだ。その
検査の予約を取ること。アメリカのドクターは細かな専門分野に別
れているので診察内容によりあちこちの専門ドクターを回り歩く事
になる。今回予約を取ったドクターはPodiatry(足専門)(笑)。

 血液検査の採血で腕をぼこぼこにされた後、まだ済んでいなかっ
た朝食を、東京セントラルのフードコートで頂いた。サンドウイッ
チとコーヒー。ディカフ・コーヒーを注文しようと思ったら「あり
ません」と言うのでレギュラーを注文。胃が痛くなりませんように。

 帰宅後、音読に情熱を注ぐ。英語小説の方は終わりに近く読むの
に力が入る。何時もより時間を書け読破した。さて次は何を読むか
と本棚に向かう時が何とも嬉しい。

 シニアの暮らしは嬉しい事が一杯。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ