メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

タブレットモード 

2017年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★パソコンの技術的なことなど何も解っていないのだが、昨日突然こんな画面に変わってしまって、どうすればいいのか最初はさっぱり解らず困惑していたのである。
?
  
?
仕方がないので、一つ一つ開いて試してみたのだが、何となく解るのもあったし、皆目見当のつかないものもあったのだが、
右のほうに『Internet Explorer』があったのでこれをクリックすると、いつもの画面になって、ブログ・Facebook ・ツイッターなどいつも使えるものが出てきたので、何とかホッとしたのである。
?
    
?
? こちらが従来の画面で、この中に並んでいる アイコンをクリックして私はパソコンを動かしているのだが、
?
   
?
?
その画面に記載されているアイコンのうち、幾つかは新しい画面には出ていないので、例えば よく使う『ムービーメーカー』や『スキャナー』の機能はどうするのかと、困っていたのである。
私は、パソコンで困った時は、いつも富士通の『お客様相談室』に電話して対応して貰うことにしているのである。1件に付き2000円ほどは掛かる有料なのだが、何を聞いても大丈夫『解決する』のである。2ヶ月に1度ぐらいの頻度でお世話になっているのだが、昨日は6時ごろ突如こんなことになったので、翌日9時まではどうしようもなかったので、新しい画面で、いろいろ遊んでいたのである。
そうすると、いろんなことも解って、解決したことも多いかったのだが、
?
   
?
  よく使う『Snipping Tool』はこんなアイコンらしきものはあるのだが、『使えない』のである。
  そのほかの機能の例えばニュースや
?
  
?
?
   三木の天気予報など、
?
  
?
  いい情報も沢山あって、なかなかオモシロいのである。
?
★ 朝9時に、早速富士通の『お客様相談室』に電話して聞いてみたら、
?
   
?
 この画面の一番下のラインの一番右の FMVの下にあるマークをクリックしたら、『タブレットモード』という枠が現れて、それをクリックしたら、『タブレットモード』にもなるし、『従来のような画面』にもなるのである。
単にそれだけの話なのだが、それが解らないから『お客様相談室』が必要なのである。
?
ただ、『Snipping Tool』は タブレットモード の中にも表示されるのに、どうも使えないのである。これは『お客様相談室』の担当者にいろいろ聞いたのだがダメだった。
何故かな? と不思議に思っている。
このブログに載せた『写真』も、アイコンが並んでいる画面は、Snipping Tool で切り取ったものだが、タブレットモードのものは文字通り『写真』を写してそれを貼り付けたものなのである。
まあ、いろいろあったが、一件落着でよかったと思っている。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★57万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ