メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

通販 

2017年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月と1月には、葬儀場や病院の支払いに、カードで支払える額については、カードを使ったので、ポイントがたくさんたまっています。
この二ヶ月分の合計だけで、1万ポイントを超えそうです。

カードのポイントについては、ある程度たまるまで使わない方、また、少しでもたまるとすぐに使ってしまう方がおられると思いますが、私の場合、いつまでもポイントを使わないで残しておき、ためるのは好きでは無いので、たまったらすぐにそのポイントを使いたくなります。

というのも、以前、あるスーパーでたまっていたポイントが、その店が閉店になりボツになってしまった事が何度かあったので、たまったポイントは次の時に使ってしまうと言う習慣が、いつの間にかつきました。

たくさんたまっているポイントで何を買おうか・・・と、いろいろ考えますが、いつも買っている「野菜ジュース」は、まだケースのまま残っているし、今すぐに欲しいものがないので、そのままになっています。

遺影に向かって、「何か要るものは無いの?」って声をかけても答えが返ってきません・・・って、当たり前ですが(笑)

通販で買い物をすると、安いモノでも送料を考えると高く付く場合が多いので、出来るだけ、「送料無料」で、近所で買うモノより「安い」という条件で購入を考えています。
でも、食べ物のお取り寄せは、一人では食べきれなくて賞味期限が切れると勿体ないので買えません。

結局、たまったポイントで、本の購入をするのに当てることにしていますが、お陰で本屋さんに行くことも無くなり、さらに家にこもっているように成ってしまいました。

皆さんは、カードなどのポイントがたまるとどうされていますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

期間限定ポイント

トラ。さん

タンポポ@さん、こんにちは

私の場合、期間限定ポイントを失効してしまうと、もったいない感が尋常じゃないので、ポイントはすぐに使うと言うことに決めています。
5ポイントや10ポイントは、どうでも良いと思うのですが、誰も5円をダダではくれませんので・・・(笑)

でも、ポイントって、上手く購買意欲を誘いますね

2017/02/21 11:09:12

ポイント

タンポポ@さん

おはようございます。
1月は車検があったので、支払いも多いですがポイントもたくさん付いています。
スーパーでカードを使うとカードのポイントもスーパーのポイントも付いてお得感があります。スーパーのポイントは1000円貯まったら使います。カードのポイントは、3000円ぐらい貯まったら使います。期間限定ポイントを無駄にしないよう気を付けています( ^^)

2017/02/21 10:55:18

娘さんも・・・

トラ。さん

喜美さん、おはようございます

娘さんも楽天カードですか?
楽天は、ポイントで購入したモノでも、ポイントが付くので、ちょっとお得な感じがします。

妻のサイフから、スーパーや薬局などのポイントカードが、たくさん出てきましたので、困っています(笑)

2017/02/21 09:00:41

ポイント

喜美さん

私はスーパーくらいですけれど
娘は楽天から私のも買うので
溜まるらしいです 昨年はオーバーコート届きました普段着てきます

2017/02/21 07:29:26

ポイントカードが・・・

トラ。さん

きらさん、こんばんは

スーパーなどのポイントカードもあるので、使える額だけたまればすぐに使うようにしています。
私も、10倍ポイントデーを狙って、スーパーに行っています

2017/02/20 20:32:25

ポイント

きらさん

ポイントですか?

そんなにカード沢山持ってないけど。。。

ドラッグストアとかのは2〜3千円貯まったら
速攻 化粧品継ぎ足しに(^0^)
10倍の日目指してお店に直行です!(笑)

2017/02/20 19:34:43

オークション

トラ。さん

ガラさん、こんにちは

ヤフオクはTポイントが使えますね。
Tポイントは、いろいろ使い道があるので、良いです。

楽天オークションでは、全額ポイントで支払っても、手数料を取ることになりました。
送料の上に手数料は、ちょっと痛いですね

でも私は、オークションは、購入も出店した事がありません

2017/02/20 17:53:56

ひたすら

ガラさん

オークション落札の支払に使ってます。

銀行番号等は入力しません。

2017/02/20 17:44:23

PR







上部へ