メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

平凡な毎日 

2017年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










平凡な毎日を暮らせることこそ幸せと言えまいか。一日の終わりにパソコンの前に座り、一日を振り返る。平凡な日々、それでも飽きることがないここでの生活。
このブログを見てくれている友人がいる。よくもまあ毎日浅間山の写真を載せ、うんだらくんだらと文が書けると感心してくれているが、10年も続けていればもう習慣になってしまう。10年前は、必死になってネタを探しネタを作っていたものだ。
 
今流れている曲は、モーツアルト・クラリネット協奏曲第1楽章Allegro。
モーツアルトは何か安心して聴ける。いつもキーボードを叩きながら音楽を聴いているが、書くことに夢中になり始めると音楽が鳴っていてもだんだん聞こえなくなる。
いつの間にか曲が終わり静かになっていることもある。
 
藤原信也の「大鮃」を読み終わった。もう少しこの人の本が読んでみたくなり、もう一冊注文した。Amazonへ注文すると、早い時は翌日に来る。いったいどうなっているのか。
昔なら考えられないことだ。
 
最近一週間の朝の気温は、8、12、8、12、3、5、9、いずれもマイナスだ。
ちなみに私の部屋の室温は、7、6、6、9、10、9である。就寝時には暖房を止めるのだが、その時の室温は15℃前後だ。
 
今日も晴、仕事帰りに温泉。普通ならできない生活。一年に200回も温泉に入る人がいるだろうか。それで平凡な毎日と言っている。このノーテンキな生活が体に悪いはずがない。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ