メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

温泉 

2017年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜遅く、妹からの電話で
「お義姉さんの百か日はいつなの?」と聞かれたので
「3月12日の日曜日やで」
「え〜、11日から温泉に予約していたわ」
「何で、土日の宿泊費が高くなるときに行くの?」
「何ボケてんの。ウチの夫は現役やで」

そうでした。現役の人に、「何で土日やの?」と聞く方がダメでした(笑)
「じゃ、その日はキャンセルして、次の週にするわ」
「次の週って、お彼岸やから、もっと高くなるかも・・・」
「そうなったら、援助お願いね」

聞くと、妹のご主人が温泉好きで、土日に近場の「白浜」などの温泉旅館へ、よく行っているそうです。
「着いたら早速お風呂。夕食後に入って、また夜中にもこそこそと入りに行くんやで」
「・・・」
「それで、朝、私が起きたら、もうこっそり温泉に行っているし、朝食後にまた入る・・・」
「でも、それって普通じゃ無いの?たまの温泉だから、ボクでもそれぐらいは入るで」
「え〜、兄ちゃんはお風呂嫌いやったんと違うの?」
「嫌いやけど、温泉旅館に行ったら、大体それくらいは入る」

私たちは、温泉旅館に行くことはあまりなかったのですが、大浴場があるビジネスホテルでは、お風呂が嫌いな私でも、一泊二日で三回は入ります(笑)

「私は上げ膳据え膳やから、行くのは良いけれど、眠いのにごそごそされたらかなわんわ。兄ちゃんらは温泉は行ってなかったの」
「うちとこは、いつもホテルやったからなぁ。そうそう、5年ぐらい前に有馬温泉に行ったことがある」
「何でそんな高いところにいけるの?」
「そりゃ、平日やし、ちょっとした紹介で・・・」
「有馬温泉って、ちょっと高くて、私らには手が出ませんわ」
「はいはい。じゃ、いろいろお世話になったから、今度つれて行ってあげるから・・・」
「ありがとう。じゃ、百か日にはお邪魔しますので、よろしくね」

そういえば・・・、
2年ほど前のことです。親しくなった二人の女性に
「還暦祝いに、二人を有馬温泉に招待するね。私は夕食が終われば帰るから・・・」と声をかけたのですが、
「え〜、トラさんが泊まらないのなら遠慮します」
「女性二人で泊まればいいやないの?男の私が泊まったら、変に思われるで」
「三人だったら大丈夫・・・」

結局、その話はお流れになったなぁと、そんな事をふと思い出しました(笑)
皆さんは、温泉旅館に行くと、お風呂には何度ぐらい入りますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

普通は・・・

トラ。さん

喜美さん、おはようございます

普通はそんな感じですよね
私も、一泊なら三回のことが多いです。

最近は、温泉にもほとんど行っていないので、たまにはゆっくりと行ってみたいモノです

2017/02/20 07:48:07

温泉

喜美さん

1泊の時は行って間もなく1回
寝る頃1回朝1回で3回です
日帰りは1回で後はお喋りです

2017/02/20 07:27:43

妹のご主人と・・・

トラ。さん

阿Qさん、こんばんは。

妹の旦那と同じ感じですね。

でも、日帰りで三回ですか。恐れ入りましたm(_ _)m

2017/02/19 20:31:01

私も三度は・・・

トラ。さん

つちのえさん、こんばんは

私も最低三度は入ります。
二泊も三泊も出来るのなら良いのですが、一泊二日なので、欲張ります。

2017/02/19 20:29:24

元を取る為には

阿Qさん

日帰り温泉の場合は、三回。
一泊二日の温泉旅館なら、五回。
到着して・夕食後・寝る前に・朝起きて・帰る間際に。
でも、湯あたりして救急車を呼ばれる羽目になるかも・・・

2017/02/19 20:21:20

やはり

つちのえさん

3回は入りますね。
到着した時間にも依りますが、とりあえず到着したら1回目、夕食を食べ終わってから2回目、翌日の朝で3回ですね。夕食後と寝るまでに時間が空いたり、いろいろな種類の温泉がある場合は、もう1回くらい入りたいかも、欲張りだから(笑)

2017/02/19 19:27:18

PR







上部へ