メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は・・ 

2017年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベガルタ仙台レディース後援会総会があって、久しぶりにユアスタまで行って来ました 総会に先立ち「ユアスタ見学」があり、先にスライドを見ながら色々説明を受けてから・・      ボランティアをやっていた時昨日使った会議室や、反対側にあるボランティア控室・審判控室などがあるのは知ってましたが・・選手控室は勿論初めては入りましたが、来週は開幕戦で選手らはここを使うのでしょう・・決められるのかどうか分からないが、試合ごとに同じところを使うのかなぁと(1室しか見なかったが2室あったような)      隣接しシャワー室とマッサージ室がありました(シャワー室は写してない)   それに「プレス室」がありここはマスコミの方用に、決まって名前が張られていてネット環境もあったような・・そこから屋内のアップに使う場所(ボランティアの時外から見てはいましたが)ですが、結構柱が多いんですね(上のスタンドを支えるのだからね)    そしてピッチに・・芝はまだ養生中も、一週間後はコンサドーレ札幌戦です       反対方向に同じように選手控室など(ビジター用)あるが、そこまで行かなかった 戻って定期総会・・昨季の総会前に、会長さんだった常盤木学園高校の松良園長先生が急逝し、昨日は新しい会長さんにステーキハウス伊勢谷の社長さんが就任でした(真新しいフラッグも)      その後仙台大学女子サッカー部監督の、黒澤尚(くろさわたかし)先生による、「女子サッカーの歴史・現状・未来に向けて」と題した講演会があり、YKKSP東北女子フラッパーズについてのお話も長かったですが、監督をなされていた時もあり現役時代はソニー仙台FCでプレー・監督もされたことがあったと・・   現在は仙台大学女子サッカー監督の傍ら、女子サッカーの諸々の役員などもなさっていらっしゃる方で、懐かしいスライドもありました 多分25日の開幕戦に私は行けそうもありませんが、きっとピッチは最高の・・だろうね(昨季ベストピッチ賞受賞だったし)後は選手らに頑張って貰わなくちゃ・・ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ????ひはいつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ