メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

数多い想い出辿る旬の旅 

2017年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



思いがけず急に行くことになった富山・北陸・能登の旅 無事に帰ってきた
プライベートでも添乗員でも その他 数多く思い出の残る地ばかりである
そこかしこに 記憶の旅が蘇るが 季節を変え 年も変わると それは楽しいものだ
?
コースを概略すると 初日は羽田から富山きときと空港へ 待ち受けたバスに乗る
最初に向かう地は世界遺産・五箇山 富山市内は殆ど雪が無いが先日の大雪が残る
次は高岡駅付近の高岡大仏 雨晴(あめはらし)海岸 新湊きっときっと市場
?
泊りは富山のアパホテル 初日は快晴と恵まれたが 2日目は一日中雨だった
金沢・兼六園 箔座 ひがし茶屋街 近江町市場 東尋坊 泊りが滋賀の郷
能登ロイヤルホテル 千里浜なぎさドライブは 通行止めとなっていた
?
3日目 晴れのちくもり そして能登里山空港では雪が降り出した
輪島の朝市 白米(しらよね)千枚田 奥能登塩田村 禄剛崎 見附島である
行く前には各地とも雪がかなり残っているかと思ったが 五箇山位であった
?

機内から 白い雪の右上 諏訪湖である

少しズームで撮ってみた

北アルプス上 下 左端は上高地あたり


立山・室堂あたり 富山への飛行機径路は松本ポイントを越える





五箇山インターで降りる
?
初日の夕食がカニ ブリ 甘えび 食べ放題などのバイキング これは魅力であった
カニはちょっと期待外れだが まあまあだろうか 2日目は能登牡蠣づくしである
近江町市場での自由昼食 今日のオブション弁当などが美味しい
?


アパ社長のカレー これが また美味しい


かきづくしの夕食

?
おかげで正月増えた体重を2キロくらい減らしていたが この3日間で戻ってしまった
また 普段の侘しい食生活にしないと 私の身体の健康には良くない
行く前に健康診断最終結果を聴いたが どこも異常無しであった これが嬉しい
?
?
   ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ