メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ニュースいっぱい 

2017年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★ 昨日は、雨がしとしと降っていた。 外にも出れないのでパソコンの前と、テレビを見て過ごした。
次から次に、ニュースはいろいろあるものだ。
退屈せずに見ていた。
?
この地域は風など全然吹かなかったが、関東は『春一番』が吹いたようだ。
成田空港など、着陸できなかった航空機もあったとか。
『春一番』は南風だから、これが吹くと暖かくなるとか、関東は20℃を記録したとか言っていた。
   
?
   
?
?  これは宇宙衛星からの写真だが、東京あたりが見えないのは『砂埃り』だそうである。
 確かに、雲とはちょっと違う。
?
?
   
?
?  
   国会中継の『予算委員会』の審議を観ていた。
  民進党の議員が質問していたが、いつも思うのだが国家の審議というかやり取りは、一般社会のそれとは違って、どうも質問と答弁が?み合わない。
  そのように応えるのが、『予算委員会の技術』なのかも知れない。 
?
?
????
  
?????????? 安倍さんなど、上手く答えるものである。
?
    
    
?   『裁量労働制』などと言う新しい働き方の問題を取り上げていたが、どこに問題があるのかもよく解らなかった。
   法務大臣の答弁が、もう一つでやり玉に挙がっているが、確かに『もう一つ』である。法務大臣だから弁護士のようにうまく答えるのかと思ったのだが・・・
?
★橋下徹さんの、昨日のツイッター。
?
    2017年02月17日(金)

橋下徹@t_ishin
http://h-ishin.com/ishin-party/japan-ishin/11361/
高市総務大臣「大阪府の借金は橋下・松井府政で減った」 内閣官房参与藤井、元首相秘書官飯島、大阪の自民・民進・共産をはじめ橋下が大阪府の借金を増やした!大阪府を起債許可団体にした!と叫び続けたデマ野郎ども、しっかり勉強しろ。
posted at 10:04:10
?
  とあったので、You Tube を捜したら出てきた。 高市総務大臣、確かに橋下徹さんが言ってるように答えている。
? 如何にも橋下さんらしくオモシロい、『日本維新の会の議員に質問させている』のである。
??
    
?   ?
?
★トランプさん、ちょっと、静かになったのかと思ったら、80分の『単独会見』 記者会見というよりも、ご自身の言いたいことはみんな言う。相変わらずメデイア批判の独壇場だったようである。
 でも、これが出来るのも、実力のうちかな? オバマさんの8年間の日本でのテレビ放映時間よりこの4週間のほうが多いのではないかと思ったりする。
 マスコミは無視すればいいのに、文句を言う割には『取り上げる』のは、『視聴率アップ対策かな?』と思ったりする。
?
?
      
?
?
★こちらも、来週はいよいよ石原さんも出てくるし、東京は目が離せない。
 『崖から飛び降りる覚悟』で知事選に出てから、未だ1年も経っていないのに、東京都自民党は7月の選挙ではどうなってしまうのだろう。
 『過半数を目指す』などと小池さん、意気盛んである。
?
?
      
?
?
★世界は目まぐるしく動いている。
 小池さんが東京都知事になったのは昨年の7月末、トランプさんが大統領になったのは今年の1月20日。
 私の持論、実力のあるリーダーがやる気で動いたら『半年あったら物事は実現する』『半年で目途の立たないものが10年経ったら出来る保証などない』と思っているのだが、お二人ともそんなスピードで動いているのは気持ちがいい。
コストの中で一番大きなものは『時間』でその時間に比例して膨大な『人件費』が掛かっていることをが、案外忘れられている。行政でも企業でも、その事業体の『トータル時給』は、一体1日で『幾らかかっているのか』計算してみれば明らかなのである。
安倍さんは、橋下さん、小池さん、そしてトランプさんとも『相性がいい』 この方たちはテンポもスピードもあるので、こんな政治家が上手く繋がって、世界や日本が動けば非常に効率的だなと思っている。
そういう意味で、何となく、今年は『オモシロくなりそうだな』と思って眺めているのである。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★57万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ