メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

トラツグミに会えた! 

2017年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 トラツグミは草原が好きかなと思って、探していました。何かしら少し大きな鳥が地面で動いたので、望遠で見てみたらトラツグミでした。トラツグミ警戒心が強いのか、30m先でも気配を悟られると逃げて行きました。今度は逃げた辺に、そっと近づきました。トラツグミを見つけたので、トラツグミが木に隠れて見えなくなった時にそっと近づきます。こちらも木に隠れて、木の根元から見えたトラツグミを撮影しました。まるで、盗撮ですね。(笑)この後ハイキングする人の枯葉の足音が50m先にして、トラツグミは慌てて茂みの中に逃げ込みました。トラツグミの動きは面白いです。じっとしていて、時々身体をブルッ!と小刻みに震わせます。餌を見つけるとくちばしで突っついて、食べます。機材:EOS 7D +?SIGMA 150-600mm

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ