メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

発見 

2017年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪は、異常にあたたかい朝になりました。
急に冷え込んだり、春めいた陽気になったりと、テレビの予報官が言っていた「三寒四温」と言う域を超えています。

今日は午後から雨だそうですが、今日が雨でダメなら明日にでも、京都の北野天満宮まで、梅の開花の様子でも見てこようかと思って居ます。
今頃行けば、受験生で満員かも知れないですね。

ところで・・・、

台所に置いてある、ロール式のキッチンペーパーが、先月無くなりました。
ホルダーまで買ってあるので、ロールがどこかに置いてあるはずです。
置き場所は二ヶ所。台所に少しと、残りはどこかに収納されているはずです。台所は隅々まで探しましたが、予備はありませんでした。

台所の分が無くなっても、
「ロールが無くなった」というと、どこからか持ってくると言うのがこれまでの常でした。
どこから持ってくるのか、よく見ていれば良かったと、今になって後悔しています。
遺影に向かって、
「おーい。ロールのキッチンペーパーは、どこに入れてあるの?」と、何度も叫ぶのですが、答えていただけません。

どこかにあるはずなので、新しく買うのはしばらく待っていようと、キッチンペーパーの代わりに、普通のティッシュを使っていました。

昨日、台所のティッシュペーパーが無くなりました。
「ティッシュは、アンタが死ぬまで買わなくっても、大丈夫」と言っていたので、たくさんありますし、ある場所もわかっています。

そこへ行って、一番奥にある、古いのから順に使おうと、その周辺を片付けた時、ちょっと上等なティッシュが入った段ボール箱の後ろに、ロールがたくさん入った箱を見つけました。

「大発見や・・・!」
思わず叫んでしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

片付け上手

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

亡き妻は片付け上手でしたが、私は苦手です。
なので、任せっきりでした。
それが失敗の元です。

今後は一人になったので、割高でも、買いだめしないで一つずつ購入していきます。

2017/02/18 16:41:48

まとめ買い

喜美さん

私の所は がさばるものは皆娘がコストコで買って来ます キッチンペーパーもあげ物よくしますから使いますから随分ありますから(トイレットペーパーも大きいままです)昔は肉やパンも買いましたけれど今は一人ですから食べるものは買いません
何処の家でも奥さんが仕舞うので解るまで仕方ありませんね それにしても
我が家は重いので主人がしまいましたから私以上覚えていました

2017/02/18 07:39:31

断捨離

トラ。さん

シルクレッドさん、こんばんは

亡き妻は、五年後に居ることもあると言って、断捨離はしないと宣言していました(^_^)
家中に収納が出来るように設計したので、何でも残しています。
なので、家は片づいていますが何がどこにあるのか、彼女にしかわかりません。。

2017/02/17 21:52:59

春一番

トラ。さん

さつきさん、こんばんは
関東は春一番ですか。
こちらは風も無く、しとしとと雨が降っています。
明日からまた冷えるそうですね

2017/02/17 21:50:00

買い置き

シルクレッドさん

こんにちは。
トラさんの奥様も買い置きをなさってる奥様だったのですね〜
ペーパー類とか洗剤 調味料とか・・・これからはトラさんが管理なさらないとね〜

2017/02/17 17:37:52

春一番

さつきさん

トラさん〜こんにちは
こちらも暖かさ異常見たいです。
春一番とか予報が出ました。
風がすごい吹き荒れてます!
3時から歯科です。

2017/02/17 14:19:44

PR







上部へ