メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

さらば あぶない刑事 

2017年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

ノルディックスキーのW杯のジャンプ女子で
高梨沙羅が優勝して、通算53勝で歴代最多に並ぶ。
勝率は約6割だそうで、まだ20歳。
平昌オリンピックが楽しみですね。

今日の映画紹介は「さらば あぶない刑事」。
「あぶない刑事」シリーズで、テレビドラマが
1986年(昭和61年)放送され、
劇場版としては2005年の前作「まだまだあぶない刑事」
以来およそ第7作目になり、10年ぶりの作品。

日テレ系で2017年2月17日(金)21:00からテレビ初放送。
2016年1月に観た時の感想文です。

キャッチコピーは、
”泣くなよ絶対。とびきりハデにサラバだぜ”と
”ジョークでサラバは、言わないぜ”と、
あるように、シリーズ最後の作品。

主人公は女性に優しく悪を許さぬ
”タカ”ことダンディー鷹山(舘ひろし)。
弱いものを見れば放っておけない正義漢あふれる
”ユージ”ことセクシー大下(柴田恭兵)。

定年退職まであと5日となった
横浜港署捜査課のタカとユージは、
かつて2人が壊滅した銀星会の残党の伊能を
追って、危険ドラッグ・覚せい剤・拳銃の
取引の現場へ2人だけで突入する。

そんな二人を心配した捜査課課長・透(仲村トオル)は
定年の日までバッジと拳銃を取り上げる。

そんな中に現れたのは
横浜の闇市場を暴力で牛耳り縄張りを広げる
中国、ロシアと中南米マフィア。

中でも、中南米の凶悪な犯罪組織「BOB」を率いる
キョウイチ・ガルシア(吉川晃司)は横浜を
牛耳ることを目論む。

ユージは、”長く居すぎたな…この街に”、
タカは、”いつかは別れる時が来るさ…”と
つぶやく二人の定年後の夢はと言えば、
タカは最愛の恋人・夏海(菜々緒)と
ニュージーランドで生活すること。
ユージは結婚して家庭を持つことを夢みるが、
さて二人は無事に退職の日を迎えることが
出来るのでしょうかね?

ガルシア役の吉川晃司が存在感を見せていますね。
私は「下町ロケット」の財前部長との落差に
ビックリでしたが、バイクでのアクションは
猛練習してタカに闘いを挑んだだけに迫力が
ありました。

”あぶデカ”の売り物だった、
タカがハーレーダビッドソンの乗り、ハンドルから
手を放して、ぶっ放すショットガンの場面に、
ユージがあの名曲♪♪RUNNING SHOT♪♪をBGMにして
激走?するランニングシーンも健在でした。

タカ(65歳)、ユージ(64歳)とお歳だったので
ちょっと心配でしたが、
歳を感じさせない身体のキレでした。

そうそう、レギュラーメンバのカオル(浅野温子)の
ハイテンションのパフォーマンスにあり得ない衣裳が
花を添えていました?

監督は「もっともあぶない刑事」、
「あぶない刑事リターンズ」の村川透。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歳はさておいて

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

タカとユージの凸凹コンビの大活躍。

展開は読めるのですが、
何度、見ても面白いですね。

2017/02/18 18:03:23

危ないデカ

みのりさん

yinanさん
 危ないデカ
好きで見ていましたね
かなり昔の番組ですね
今でも印象に残る番組です。

2017/02/17 08:34:26

PR







上部へ