メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ファニー・ガール 

2017年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「ファニー・ガール/FUNNY GIRL」。
BSプレミアムで2017年2月16日(木)13:00〜放送。

1920年代、ブロードウェイで活躍した
女優ファニー・ブライスの半生を描いたミュージカルを
ウィリアム・ワイラーが映画化。

舞台版に引き続きファニー・ブライスを演じた
バーブラ・ストライサンドが
アカデミー主演女優賞を受賞した作品。

キャッチコピーは、
”悲しみを振り切って、微笑み浮かべて
おどけてみせたわたし、
一筋の涙にむせぶ、愛される女の、幸せの命”。

ファニーは、スターを夢みる踊り子だった。
決して美人ではなく”ファニー・フェイス”の
彼女はスターは無理だと云われても 諦めないで
頑張るがいつも舞台で失敗ばかり。

いつかはスターをと夢見てコーラスガール。
歌って踊って 必死だけど、 一人、
どうしようもなく合わないファニー。
ついに、コーラスからもはずされてしまうが
観客にはこの失敗が大いに受けて、
人気の一座に引き抜かれ、看板女優となる

そんな彼女を、踊り子の間で人気がある
ギャンブラーのニック(オマー・シャリフ)は
引き抜こうとしたが、彼女は断る。
が、ファニーはニックに恋心を抱いた。

ミュージカルだけど、バーブラの一人舞台ですね。
彼女は当時26歳、一番輝いている時で、
ストーリーとか相手役の
オマー・シャリフ(歌が下手?)は脇に置いて、
お茶目な演技と胸元が大きく開いたセクシーな
ドレス姿の彼女の素晴らしい歌をお楽しみ下さい。

特に♪Funny Girl♪は私のお気に入りです。

♪♪Funny, did you hear that? funny!
Yeah, the guy said
Honey, you’re a funny girl♪♪

他にも♪Don't Rain On My Parade♪とか
人は人を求め合うと歌う♪People♪や、
ラストの♪My Man♪もいいですよ。

1968年(昭和43年)制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミュージカル映画

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

カリブ海クルーズに行かれたのですか、
ゴージャスな旅を楽しまれたようですね。

今月末にミュージカル・エンターテイメントの
「ラ・ラ・ランド」が公開されます。
アカデミー賞の大本命と言われています。

2017/02/17 09:06:11

ファニー・ガール 

みのりさん

yinanさん

 ファニー・ガール 
ミュージカルなんですね
見ていませんが
ミュージカルは素敵ですね
カリブ海クルーズで見ましたが
素適ですた。

2017/02/16 18:18:56

PR







上部へ