メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

羊羹 

2017年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

13日の夜、
「スキーのお土産で、羊羹を買ってきたので、こちらへ来る用事があったら、寄って下さい」と言う、元の職場の女性からメールが来ました。

これまでこんなメールが来たことは無かったので、ちょっと驚きましたが、毎年バレンタインデーのチョコレートを送って来てくれる、素敵な元同僚の一人です。

また、昨日の朝、元職場の別の女性からもメールが来て
「用事でトラさんの近所まで行くので、お茶でもしませんか?」とのことです。
私の方は、「あべのハルカス」に向かっているところでしたので、丁重に断りましたが、彼女も彼女なりに私の日常を心配してくれているんでしょうね。

彼女たちには、チョコをいただくと、そのお礼と言うことで、毎年のホワイトデーには、私の行きつけのお店に招待しているのですが、今年は前に書いたように誰からも義理チョコは頂きませんでした。

義理チョコも、無ければ無かったで、ちょっと寂しいですが、中高生からの手作りチョコが無くなった分、ホッとしています。

それにしても、1月以降、元職場のメンバーや、テニス関係の人たちから、何の連絡も入らなかったと言うのも、これまでに無かったことなので、おそらく、私に声をかけにくいとでも思っているのでしょうね。
亡き妻の件で、約束していた新年会も欠席をしたりしたので、周りの人たちにも気を使わせてしまったようで、ちょっと反省しているところです。

と言う事で、これから愛車に乗って、ドライブがてら、元職場にも顔を出してこようと思っています。

ついでに、夕方からテニスの日程調整の会議(この連絡も無かったのですが、夜遅く「参加できますか?」との電話が来ました)もあると言うことなので、お供えで頂いたお茶菓子でも持って、参加する予定です。

元の職場に顔を出すと、おそらくは、スキー土産の羊羹だけじゃ無く、義理チョコもついてくるのだと思っています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めましてm(_ _)m

トラ。さん

きらさん、こんばんは。

いろんな方に気にかけていただき、ありがたい事です。

スキーのお土産は、羊羹でしたが、それよりも何倍も高そうなチョコも頂きました(笑)

2017/02/15 21:43:23

きらです^^

きらさん

きらです(初めまして^^)

先ほどは 拍手サンキューですぅ(ペコリン)

職場の女性の方々 嬉しいですね^^

気にかけてくださってる。ってことが

トラさんの人徳でしょう〜。^^

2017/02/15 20:36:39

PR







上部へ