メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

2月9日(木)のつぶやき 

2017年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日から?でダウン??
ところで、今朝は豆乳粥。昨夜、豆乳沸かし温かい御飯と共に温めたスープジャーに。朝レンチンしたら生米から炊いたお粥位の柔らかさになりました。#ミドリ薬品とお粥 pic.twitter.com/FVKApLJCUo
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年2月9日 - 08:52

先日の勉強会では、「現代の食事にどれだけミネラルが不足していて、それがなぜ危険なのか」について、桜町調剤薬局の阿部先生にご教授頂いたんですが、とても興味深い内容でしたので、近々まとめてご報告します。
それまではとりあえず、どうやっ… twitter.com/i/web/status/8…
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年2月9日 - 16:55

「考えを変える」とか、「気持ちを切り替える」って結構簡単な様で難しいですよね。

そんな時は、まずいつもの行動を変えてみてください。歩く道を変える、すごく早く起きてみる、後ろ向きに歩いてみる?いつもとはちょっと違う行動を摂ってみると、いつもと違った発見があるかもしれません。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年2月9日 - 18:33

有名な商品ほど悪いものが多い。これは当然で有名とはつまり「広告を沢山している」ということ。広告を沢山すると商品の価格の内のほとんどが広告費になるので商品の中身にかける費用が少なくなります。だから有名な商品には駄作が多い?逆にホントに良い物ほどあまり名前が売れていないものなのです。
? かずのすけ@美容を教える化学の先生 (@kazunosuke13) 2017年2月9日 - 15:25

【薬食同源】

「食」とは、決して空腹を満たすだけのものではなく、健康であるために栄養を取り込む行為であることをお忘れなく。

食べたもので身体と健康は作られています。また不健康も食べたもので作られています。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年2月9日 - 16:55

先日初めて常夜鍋しましたが本当に簡単で美味しかった??子どもら(といっても皆成人だが)もほうれん草をペロリ。お浸しなどでも食べないわけじゃないがそれ程量食べられないですものね。北海道まだしばらく寒いのでまたしましょ(^_^)v twitter.com/pandakanpo/sta…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年2月9日 - 20:57

出汁とった後の昆布も無駄なく?? twitter.com/pandakanpo/sta…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年2月9日 - 20:58

【マイナビ】チョコ?をあげたい男性芸能人ランキング![2017年版]女子大生400人が選んだ1位は?
gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/4…

第1位 菅田将暉(23)
第2位 福士蒼汰(23)
第3位 綾野剛(35)
第… twitter.com/i/web/status/8…
? 綾野剛 NEWS (@Antaeus_ayn) 2017年2月9日 - 12:31

健康で綺麗に痩せていくために、僕は動物性食品は積極的に摂るのが良いという考え方。

痩せ願望のある人は動物性食品を避けがちで食事量や栄養の不足が目立つので、代謝が下がるのも不思議ではない。

かと言って動物性食品ばかりになるのも違うので、米や「まごわやさしい」も摂りたいところ。
? 梅原祥太(管理栄養士) (@k9kkkkk9k) 2017年2月9日 - 12:16

炒り黒豆無かったので黒豆買ってきた。なので、今晩はお粥とともに水筒で黒豆も仕込もう?? twitter.com/pandakanpo/sta…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年2月9日 - 21:07

ゆるく、続ける。 twitter.com/pandakanpo/sta…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年2月9日 - 21:08

濡れたタオルを干しておくだけだとあんまり湿度は上がりませんが、タオルをぶんぶんまわすと、ウィルスがくっついて減ります。

何回か濡らして振り回した後は、しっかり洗ってまた乾しておきましょう!
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年2月9日 - 10:47

冬の朝は少し遅く起き、少し早く眠る。よく食べ、よく休み、身体を守る。気持ちも活発にならず、休ませる。

春は早起きしてゆったりした気持ちでのびのびと散歩する。
夏は万物が生い茂るように早起きして活動する。
秋は気持ちを穏やかに、しっかり深呼吸する。
自然の理に合わせることも大事。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年2月9日 - 10:43

後は、とにかく動く?? ここ大事。私の場合? twitter.com/pandakanpo/sta…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年2月9日 - 21:30

仙台にいた時は湿気・カビとの戦いでしたのにこちらに来たら乾燥との戦いが。加湿器フル稼働させても30%台後半。カラッとしていて気持ちいいんですが、ピアノは狂うし喉がぁ〜 twitter.com/pandakanpo/sta…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年2月9日 - 21:39

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ