メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

10代の訃報 

2017年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

人気女性8人組アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日に亡くなったと所属事務所が発表した。
特段のフアンではないが、桃色クローバーゼットとの関係も含めて、存在は知っていた。
(個人の名前は知りませんでした)
もう一件は、神奈川県座間市の中学生の転落死です。
こちらは15歳で孫1号のテニスの後輩なので、1号からのLINEメールで知った。
テニスがうまくて、関東大会や全国大会で何度も一緒になって孫1号は女の子だけに、ショックを受けていた。
所属も現在の県も全く離れても同じ趣味仲間なのでよく知っているようです。
私に亡くなった彼の写真もスマホに保存した写真を見せながら、「訳わからない!」と涙ぐんでました、大会で一緒になることが多く、歳下の男の子とはいえ、純粋に仲間として、結構親しく話をしていたようです。

原因等は別にして、10代の子供の訃報は、思い出もなく(当然でしょうが)早すぎる死を悲しむだけです。
自分の経験でも、小学校時代の同級生の死を(病死)真のあたりにして、結構落ち込んだものです。
80代の俳優や芸能人にも数々の思い出(勝手な思い)があり、その死を悲しみますが・・・
最近は寿命!  と諦めてます。
しかし、幼児の虐待死や事故死には、まだまだ将来があるのに・・・・
死ぬことは避けて通れませんが、まだまだ、現世に未練があります。
それは、やり残した事、夢、やってみたい事、知らない事等に対するものです。
痛い事、悲しい事、辛い事も含めて、未知の世界を知りたい・・・
明日の朝、目覚めたら・・・新しい世界があるかも!
求めれば・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アイドル

みのりさん

じいやんさん

 十代のアイドルが亡くなった
ようです若いのに
かわいそうですね

2017/02/09 20:09:24

PR







上部へ