メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

カラオケをヴォイトレ代わりに歌い切り 

2017年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私はカラオケは好きだが 滅多に行かない 行くチャンスも無いのもある
昨日は亀戸文化センターに用事があって出かけ その足でウォーキングを長時間しようと思っていた
最近は晴天も多く 桜や梅 その他の花が多くなってきたので それにつれて歩く距離も増えている
?
突然 めまいがした 地上や目の前の景色に眼の焦点が合わない ゆらゆら揺れる
こうなると気持ち悪くなり 歩くことが出来なくなる ふらふらと倒れそうで何かに掴まって防ぐ
ちょっと落ち着いて歩き出すが まだつんのめりそうで不安定だ
?
多分 眼と眼鏡の焦点が何かの拍子に合わないで 起きる現象の様でもある
昨年 健康診断の時に医師にこれを話した その時は痺れや舌のもつれなどありますかと問われる
それは脳梗塞を疑うものであり 一刻を争うものでもあるからだ
?
今度 そんなことがあったら検診に来てくださいと言われた 
でも 収まってしまうと普通だから 行っても役に立たないから行かない
過去3年前くらいから これで4.5回目になろうから 驚いては居ない
?
喫茶店でも入って落ち着くまで待とう こう思って歩き出したが 待てよ カラオケ屋も良いなぁ
あそこなら ゆっくりできるし ソファに寝ることもできる 飲み物もあったっけ
実は昨年夏 暑い日のウォーキングでたまらず飛び込んだカラオケ店が近くにあった
?

?
結構広い部屋に案内されて まずは音楽でも聴いて飲み物でも飲むか 3時間飲み物フリーで700円
これも私には魅力 珈琲からオニオンスープやコーラまで7.8種類もあるし 飲み放題である
60インチは有ろうか 大画面に映し出し 好きな洋楽を聴く かなりの音量で迫力がある
?
何曲か聴いているうちに 気分も普通に戻った 良し歌ってみよう
4年前 13年間代表を務めたコーラスグループ 童謡唱歌うたう会を辞めてから歌ったことが無い
ピアノ伴奏は年中しているが まずは声量がダウンしている 大きな声が出ない
?
息が続かない 正しいブレスの所まで息が持たないのだ
併せて 最近は滑舌も悪くなっているのを自覚している だから ここなら大きく発声して訓練できる
まだある 曲の伴奏をするとき 気分が乗れば早くなりがちの本当の速さをここで知ることが出来るのだ
?



?
誰に見気兼ねなく こんな訓練も出来るなら楽しいことだ
今どきのテレビで見るような採点も出来るが 点数の悪いこと 全国平均にも届かないものばかりだ
ヴォイストレーニングにもなる しっかり歌って 自分のスキルアップにもなるならこれも良い
?






?
さぁ今日は下町のうたごえ 本所地域プラザでの開催だ
2.3日前から雪の情報 器材は車に載せるしノーマルタイヤでは走行不能になる
高齢者も危険で参加は出来ないだろう 幸い雨予報に変わったので何とか無事に行けそうだ
?
   ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ