メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

関門海峡をまたいで・・・ブラリ! 

2017年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日、天気予報は曇りでしたがプ〜さんのリクエストで、田川市に在る


チロルチョコのアウトレットへRED−TT君でドライブ〜。


途中でお友達から連絡が、唐戸市場に向かってま〜す・・・と。


チロルでチョコ買って追いかけました。




唐戸市場の中は大賑わいでした!




























・・・・?
海外からのお客さんも多くなって凄い人でした。




握り寿司など、好きなのかって。

































市場前の関門海峡沿いのデッキでいただきましょう!




























天気予報は見事に外れていいお天気になりました。




目の前を大きな船が行きかいます。




























こんな景色を観ながら。




買って来たお寿司などを。




























4人分ですよ〜。




一貫¥100−




























新鮮で美味しかったよ〜!


ウニ丼ぶり¥1000−




























バリウマでした。




お腹いっぱいになったんで、ちょっと走って彦島道路の駐車場へ。




























はい何時もの紅白饅頭ペア、響灘も波静かでした。




角島は見えませんが、この方角です。




























冬とは思えないポカポカ陽気になりました。




と言う事で、このお天気なら皿倉山にでも行こうと言う事に。




関門海峡を渡ってバビュ〜ン!!




























皿倉山山頂へは、ケーブルカーで昇りましょうか!






けっこうな角度ですよ〜(怖)




























車両は新しくて天井までガラス張り。




昇って行くと、視界が開けました!




























右上の方に赤い若戸大橋が観えます。






もう一台乗り継いで頂上の展望棟へ。
































高齢者でも大丈夫ですよ〜!






展望棟の屋内から。






























土日は夜の9時50分最終なんで夜景も観れます!




屋上からは。






























西側、遠くは筑前大島も観えました。




関門海峡方向。
































少し霞んでますが、小倉市内から関門大橋や下関が観えます。


標高622mだそうです。




思いもよらず風も無くいいお天気になってのんびりと過ごせました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ