メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

余裕・・・ゆとりを持つ 

2017年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


余裕・・・ゆとりを持つお金に余裕があったらいいな・・・と思う人は多いと思います。ほとんどの人は、お金に関してはそう思うのですが、もう一つの肝心なことにはあまり思わないようです。そのもう一つ肝心なこととは・・・「時間」です。 時間に余裕があったらいいな・・・と思うのはせいぜい「テスト・受験の時」くらいかもしれないですね?! でも、本来はお金よりも時間を大事にして余裕を持つことが大切だと思います。普段から時間に余裕を持って行動することができる人は平常心を失わずに済みます。・・・・・・・・・・・・・・・・・学校のテストだと自分だけ試験開始の30分前から解答し始める・・・というわけにはいきませんが、ビジネスにおける成功であれば来月の目標達成を今からスタートしていても構いません。 来年の準備を今月からもう始めても許されるわけです。もっと言うと、そうした事前の準備や早いスタートはペナルティどころかむしろ大歓迎でほめられます。 早い仕事は良い仕事に通じる・・・です。早い仕事には2つの意味があって、1.仕上がりが早い仕事はgood2.スタートが早いのはgoodということです。余裕・・・ゆとりを持つことは、焦らずに済みますから余計な心配をしなくてよくなります。心の余裕・・・時間の余裕・・・お金の余裕を持てることは幸せなことだと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ