メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ビバリーヒルズ・コップ2 

2017年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:警察劇

映画ファンの皆さん、おはようございます!

コメディアンや俳優などで活躍された
タレントの藤村俊二さんが死去のニュース。

“おヒョイ”のニックネームで、
あの飄々とした姿は忘れられないです。
享年82歳。合掌!

今日の映画紹介は昨日の続編で
「ビバリーヒルズ・コップ2/Beverly Hills Cop2」。

当時のチラシを見ると、
「ギネスブック認定。世界新記録樹立」。
その内容は、
”5月20日に全米で公開され、もの凄い勢いでヒット中だが、
その人気をオーバー・ヒート、ついに23日には1日あたりの
興行収入は従来の「スターウォーズ/ジェダイの復讐」
(8400000ドル)を大きく抜き去り、(9724037ドル)
にものぼって、日計興行収入世界新記録を樹立。
ギネスブックもただちにこれを認定した!”と掲載。

と言うことで、キャッチコピーが、
”あのうわさのアクセル刑事が帰ってきた!
またまたヒートするビバリーヒルズ!!”。

デトロイト警察のアクセル(エディ・マーフィー)は
アメリカン・エキスプレス偽造の
クレジットカード集団への潜入捜査の名を借りて、
1着2000ドルのスーツを着込み、
真紅のフェラーリを乗りまわしていた。

そんな時、ビバリーヒルズで、
現場にアルファベットのカードを残す強盗団を追う
ボゴミル警部(ロニー・コックス)が、
高級宝石店が武装組織に襲われ、
警部も何者かに撃たれ重傷を負ったというのだ。

捜査から外された部下の
タガート(ジョン・アシュトン)と
ローズウッド(ジャッジ・ラインホルド)のもとに、
デトロイトから強力な助っ人として、
アクセルが駆けつける……。

本作は「トップガン」の監督・トニー・スコットに
制作に同じメンバーの
ドン・シンプソンとジェリー・ブラックハイマーが
加わっているので、全体の流れが「トップガン」のよう?

強盗集団の一人 カーラ・フライ役の
ブリジット・ニールセンは
シルヴェスター・スタローンの元奥さんなんですね。

添付のチラシは、当時のものですが、
当時は入場券が1500円、二本立てで、同時上映の映画は
「世にも不思議なアメージング・ストーリー」でした。
こちらの方はあまり記憶が残っていません…。

1987年(昭和62年)公開。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

村雨さん、

ハハハ〜(エディ風の甲高い笑い声です)。

笑顔が素敵なエディちゃんにハグしてもらったら
何だか、幸せになりそうですね。


みのりさん、

寒い時には、年寄りにはこたえますから、
亡くなる人も増えるでしょうね。

順番と言え、馴染の俳優が消えていくのは
悲しいです。

2017/02/02 17:41:57

藤村俊二

みのりさん

yinanさん
 藤村俊二さんが亡くなり
ましたね
ユニークな方ですしたね
寒い時期に亡くなる方が
多いようですね

 

2017/02/02 13:39:44

エディちゃん

さん

のあの笑顔見ると、胸キュンです。
年金あげるから、ハグしてくれないかしら。

2017/02/02 10:59:14

PR







上部へ