メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

大統領就任演説全文(英語)を読んで 

2017年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



トランプ新大統領誕生! 就任演説全文(英語)を読んで

私のような余り英語上手くなくても、辞書でそれ程語句調べずに一気に読めました(15分前後)
 ☆日本語訳があると、訳に囚われてしまうので「日本語訳」で読む方が解りやすいのでは?
読んだ印象として、自国の白人不満層、中間層に視点を於いた内容で有ることが歴然と感じました
読んでいて、不明なので辞書で調べ、何で大統領がこんな語句使うのかなと引っかか語句
 ☆『carnage』(大虐殺)
 ☆『ravages』(破壊、破滅)
 ☆虎ノ門ニュースで、青山茂樹参議院議員の解説を聞き成程と理解深めました
読んでいて添付の4ケ所のセンテンス部分が特に印象に残りました、添付します
出典、ダイヤモンドオンライン








トランプ大統領就任演説の抜粋(ダイヤモンドオンラインより引用)

トランプ大統領就任演説読んだ印象
才能豊かなコピーライターが記載おり理解しやすい文章です
 ☆大統領自身も内容をチェックし修正していると思うが
IF、丁寧語、口語体、慣用句、殆ど使用しないので理解しやすい文章です
オバマ大統領の就任演説と同様、ダラダラした文章が無いので解りやすいです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ