メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

将来は過去の延長線である必要はない 

2017年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


将来は過去の延長線である必要はない将来は過去の延長線である必要はありません。私はいつも「人は皆無限の可能性を持っている」と言っています。その可能性の扉を開けて実際に引き出すことができるかどうかはその人次第です。過去においてで実現できなかったから・・・と言ってもそれは「実現できない証拠」ではなくて、ただ単に「これまでは実現していなかっただけ」です。それは時期(タイミング)が合わなかったのかもしれないし、人やモノが足りなかったのかもしれないし、方法が遠回り過ぎたのかもしれません。でも、ここでその夢の実現を否定してはいけないですね。可能性だけはどんなときも実在すると信じてあきらめない姿勢が大事です。可能性はいつだってそこにあるのに、それを否定してはもったいないです。・・・・・・・・・・・・・多くの人は「自分には何かを実現するために必要な○○がない」と否定的な発想をしてしまいますが、最初から完全完璧に何でもそろっている人なんていません。不完全な状態からのスタートがいわば「当たり前」で、それで構わないと思います。それが人生だと思います。人は必要に応じて変わることができますし、しかも自分の意思で変わることができます。必要なのは、「どうなりたいのか/どうありたいのか」という目標と「なぜそうありたいのか?」という目的・理由です。そこには「これまで」という過去の延長線は必要ないですね。必要なのはいつも「これから」という未来形であり、自己成長です。将来は過去の延長線である必要はない!ですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ