メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

珍味は、くちゃいのだぁ〜〜。 

2017年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お父ちゃん(夫)がもらってきた珍味。

会社関係の人の自家製の珍味。

冷蔵庫の奥にしまっておいたので

しばらく置きっぱなしで忘れていた。

どうれ、開けてみまひょ。

と、瓶の蓋を開けると

なにやら菜っ葉に茶色いクリーム状のものが練り込んである。

ちょいとなめる。

むむむ、これはニンニクのような…。

そん時、さほど臭いも気にならなかったのだが、

えたいのしれない物だし日にちも経ってしまったので、

申し訳ないけど棄てることにした。

3重袋にしてゴミ箱に捨てたのだが、

翌朝、

くっさ〜〜。

発酵してたのキャ〜〜。

(。>д<)

もう部屋中、臭いが充満ーーー。

お父ちゃんは必死でファブリーズをふりまくり、

寒い中、窓を全開〜〜。

ふげ〜〜。

ほげ〜〜。

もうたまりませんがな〜〜。

(/。\)

珍味は、くちゃいのだ〜〜。

この珍味、ご飯に合うとは思われへんし、

ひょっとして、元気モリモリになる媚薬だったのかしらぁ〜〜?

(* ̄∇ ̄)ノ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

tomyはん

もかこさん

梅干し。
お気をつけあそばせ。
カビが生えてるかも〜。

年数経ってますもの。
(*^^*)

2017/02/03 12:12:08

酸っぱ!!

tomyさん

いいねえ。

梅干しに思いっきり
かぶりついたときの
顔だな。

唇から、しわたらけってか??

想像しただけて、
ごはんが二杯は食えそう〜!!

2017/02/02 22:22:37

tomyさん

もかこさん

うーん、酸っぱいかなあ。

梅干しみたいに。

ほれ、梅干し婆さんですがな〜。

(o^・^o)

2017/02/02 22:10:41

わて??

tomyさん

わてだす。
って言われてもなあ・・・。

これも全く想像できひんしなあ。
発酵して、熟成かいな??

甘いか?辛いか?
しょっぱいか?

ほろ苦いかあ??

2017/02/02 22:06:35

tomyさん

もかこさん

臭いものほど美味しい?

くさやに、鮒寿司、納豆。

それと、わてだす。

くんくん、加齢臭〜。

熟成し過ぎて、発酵し過ぎて、

シーラカンスもびっくりだっせ〜。

(* ̄∇ ̄)ノ

2017/02/02 19:10:25

qqqqqqさん

もかこさん

イチゴ美味しそうですね。
(^○^)

味噌?臭い味噌もあるのかな?
さつま芋のお味噌おいしいよね〜♪

2017/02/02 19:06:36

なんなの??

tomyさん

なんだべなあ?

さっぱりわからん。
元気モリモリ薬は
けったいなにおいはしないだろうし・・・・。

珍味とは、くえるもんだろうし・・・。

くさやみたいなものかなあ?

関西では、納豆も同じ扱いされるかも
しれないしなあ?

謎だ〜。

2017/02/02 12:38:07

新鮮イチゴは

qqqqqqさん

今日、もらったイチゴは美味しかった。
もちろん新鮮なイチゴの香り。

山の神が作っている「味噌」
時々は臭いと思う時があるが、その内には美味しくなる。味噌汁にサツマイモを入れると美味しい。山の神に感謝。

2017/02/01 22:11:06

つちのえさん

もかこさん

ほんま、とんでもない花が咲いたら大変だよ〜。

(; ̄Д ̄)

あ、でも強烈な臭いで虫を誘い込む花ってあったよね。

2017/01/30 22:01:28

何だったのでしょう?

つちのえさん

いったい何だったのでしょう? 気になります。

「茶色いクリーム状」というもの気になります。
「自家製」というのも気になります。
「発酵した」というのも気になります。

気なることがいっぱいで、

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない花が咲くでしょう

見たこともない茶色いクリーム状の花が咲かなくてよかったよかった♪

2017/01/30 21:56:36

時雨さん

もかこさん

マンョンの外に置く?

臭いを嗅いだだけでも、元気モリモリ!?

マンションも高齢化、ジジババ、ばっかりだからねえ。

みんな、元気になるかも〜。

ほれほれ〜♪

2017/01/30 21:30:55

夜の必需品

時雨さん

捨てるなんて勿体無い
きっと凄く効く精力剤の可能性があるはね、

マンションのエントラスにさりげなく置いて
匂いだけでも、おすそ分けすれば良かったですのに

2017/01/30 21:25:03

Mr.mさん

もかこさん

試してガッテン?

でもねえ、これ食べたら次の日マスクしなくちゃあいけないと思うよ。

口臭がぁ〜〜。

仕事にならないよん。

当然、デートも出来ないや〜。

2017/01/30 20:37:09

キッコリさん

もかこさん

あら、キッコリさんが食べればもっと最強になれるかもよ。

東の方角から雄叫びが毎晩聞こえてくるかも〜。

2017/01/30 20:34:08

媚薬?

さん

媚薬?
試してみればよかったのに・・
珍味はくちゃいのです^^

2017/01/30 20:28:20

にゃはは

キッコリさん

これ 滋養強壮になる妙薬に変化していたかも

髪は真っ黒クロスケ おと−ちゃんはピンピンの助
おかーちゃんは ツヤツヤの若返りプリプリっ子

そうそう こういうものは得てして効き目が数時間しかないので注意 

中身はいったい何者だったのでしょうか

ちなみに我が家は現役なので この種の妙薬必要ありませんから (JAROに通報するなよ) ニャハハ

2017/01/30 20:23:35

PR







上部へ