メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

乾燥 

2017年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、顔も手もガサガサになって来ました。
手のひらは水洗いがふえたので、そうなのかも知れませんが、顔までちょっと乾いてきました。
エアコン暖房って、「お肌の大敵」だそうですね(笑)

私はこれまで、男性化粧品を買ったことがありません。
整髪料はもちろん何もつけていないし、いわゆるスキンケアーなどと言うのは、これまで一度もした事がありません。
子どもの頃に、しもやけやあかぎれがひどくなったら、「ももの花」と言うハンドクリームを塗ったことぐらいです(笑)

今朝、お風呂から上がって、お風呂場を拭いていると、
「何か手がガサガサするなぁ」と思い、ふと手のひらを見ると、ひどいあれようです。
でも、どんな物を使えば良いのかよくわからないし、化粧品屋さんに行くのもちょっと恥ずかしいのですが、何か対策をしないといけないようです。

ところで・・・、

シティホテル等に行くと、アメニティグッズがいろいろ置いてありますが、皆さんは、持ち帰りが出来るアメニティグッズは、どうされていますか?

亡き妻は、ホテルで使うのは普段使っている石けんやシャンプーを持って行き、ホテルのアメニティグッズは、使わないで持って帰ります。
使わない物は、誰かにあげたり、捨ててしまったりしていますが、残りは洗面室のどこかにしまわれているはずです。

なので、小さな小瓶の男性用化粧品、ヘアートニックやヘアーリキッド、アフターシェーブローション、スキンクリームなどがどこかにあるはずなので、洗面室の戸棚や引き出しをあれこれ探しましたが、見つかりませんでした。
私が使わないと言うことで、捨てられてしまったのでしょうか?

遺影に向かって、
「どこにあるの?」と言っても、答えがあるはずもありません。
聞く相手がいないって、困りますね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オールインワンジェルクリーム

トラ。さん

つちのえさん、こんばんは

「オールインワンジェルクリーム」ですか、φ(..)メモメモ
今度、ドラッグストアをのぞいてみますね

なお、足跡の方は、二つとも削除しておきました。

2017/01/30 20:34:18

お肌のキメ細かい?

つちのえさん

乾燥肌の人は、肌のキメが細かいそうです。
トラさんも、色白でお肌のキメが細かいですか?^ - ^
私は、「オールインワンジェルクリーム」で顔と手の乾燥を防いでいます。この冬お化粧ノリも良いですよ(笑)

2017/01/30 20:01:57

ニベア

トラ。さん

卯の月さくらさん、こんばんは

明石家さんまさんが、「ニベア」を塗っていると言うことなので、私もそれにしようかと思っているところです。

顔のローションも、何か考えないと行けないようです

2017/01/30 17:56:04

オロナイン

トラ。さん

ガラさん、こんばんは

「姓はオロナイン、名は軟膏」ってやつですね。
ご存じですか?

大村崑の頓馬天狗です(笑)

でも、オロナインは買ったことがありません。

2017/01/30 17:54:02

スキンケア

さん

ひどいあかぎれでしたら
やっぱり昔ながらのオロナインH軟膏とか。
普段の手荒れ防止にはハンドクリームですが、
ワセリンや馬油なんかもいいですよ!
普通のドラッグストアやスーパーに売ってます。
あまりにひどい時には、
これらを薄く塗って綿の手袋をして寝ると
翌朝、症状が回復してる場合あります。
個人差あると思いますが^^

2017/01/30 17:53:27

湯上りに

ガラさん

オロナインを、顔、手足に塗って寝ると、翌朝、すっべすべ。

りゅうちぇるみたいになります。

2017/01/30 17:32:37

PR





上部へ