メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・畠中恵 「なりたい」 

2017年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
来世で何になりたいか苦悶中の若だんな! 神様に気に入られる答えは見つかるの~? 許嫁も決まった病弱若だんなは仕事を覚えたくて仕方がない! 渋る兄や達を説き伏せて働いたものの、三日で寝こんじゃった。寝ながらできる仕事を探すことになったけど、悪戦苦闘。しかも消えた死体を探せとか、猫又の長を決めろとか、おまけに神様まで……。長崎屋の離れは今日も事件でてんてこまい! シリーズ第十四弾!

妖になりたい 
人になりたい 
猫になりたい 
親になりたい 
りっぱになりたい


               

 読書備忘録 

シリーズ第十四弾!
もうそんなに・・・?
あいかわらず、ほわんほわんでいい感じ。

人でも妖でも何かになりたい!
人が妖になるには死なねばならない・・・
妖になって姿かたちを変えてってのも、楽しそうなのであります。

猫になりたいとは思わないけれど、ちこっと猫又にはなってみたい気もするし、貧乏神なんかになれたら、楽しそうよ。

そんな風に読んで来たら りっぱになりたい 
これはなれるんじゃないの・・・
だがしかし、死んじゃったんだよね。
もともと弱かったから仕方ないとはいえ、やはり弱い若旦那は・・・なんだ、生きてるじゃん!
まぁね、事情が違いますから仕方ない。
そして万之助は、これは幽体離脱ですか?若旦那や妖たちの前に現れて・・・ってお話。

楽しめました。


 グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ