メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

周りの人に良いことが起きたら・・・ 

2017年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

周りの人に良いことが起きたら・・・人って不思議なもので、自分の知人や周りの人に「良くない出来事/不運な事」が起きると、「あー、自分にもあんなことが起こるかもしれない/気をつけなくっちゃ・・・」と自戒を込めて思います。それはそれで「他山の石」のような発想でとても良い姿勢なのですが、うまくないのは、周りの人に「良い事が起きたとき/幸運が訪れたとき」の姿勢です。たいていの場合、そういうときに人は嫉妬します。「なんであの人が・・・」と羨ましがるわけです。 こうしたときも、先の不運なときと同じように「あー次は私の番かもしれない、自分にも良いことが起きるかもしれない(から楽しみに待っていよ〜!)」と思えばいいのに、なぜか良いことに関してはそれができないのが一般的な人だと思います。 ここをちょっと変えて、良いときは自分にも同じようなことが起きる(訪れる)、良くないときは自分には起きない・・・と発想する姿勢のほうがベターだと思います。自分に近い人の幸せ・発展は自分にももうすぐ訪れる前触れだ!・・・くらいのつもりでいて良いと思います。 ポジティブに物事をとらえて、人生をハッピーに過ごしていきたいものですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ