メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカとメキシコの国境の壁 

2017年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★アメリカとメキシコの国境に壁を造る。
 トランプさんのこんなニュースが流れている。
?
 
?
 いい・悪い は別にして、どんなところにどんな壁を造ろうとしているのか?
 いま はどんな状況なのか?
 暇に、任せて調べてみた。
?
??? 国境に壁 と言ってもこの広さである。
 かって『万里の長城』なども築かれたから、不可能ではないのだろうが・・・
?
????
?
 ? そして、ざっとこんな自然環境なのである。
   
?
太平洋から大西洋まで、ホントに出来るのだろうか?
そんな発想が出るということは、それだけ『不法移民問題』やそれに付随する問題が、アメリカにとって大変だということなのだろう。
アメリカとメキシコの国境では、『テイファナ』が有名で、サンデイエゴのちょっと南、5号線を下っていけば テイファナには簡単に行けるが、そこにもすでに壁はできているのである。
Google Map でチェックすると、左の海は太平洋、壁を造っても海を泳いでいけば隣はアメリカなのだが、警備が厳しいのだろう。
?
  
  
  そんな壁は、東に続いているが、この壁を乗り越えてメキシカンは、アメリカにやってくるらしい。
  
  
?
  もう少し東に行くとメキシコ側の道沿いに沿って、こんな壁がある。
 向う側は、広大な荒れ地だから壁は低いのかも知れない。
  
  
?
  さらに東に行けば、途中までは、こんな壁がある。
  既にある、これらの壁の費用は、アメリカ・メキシコ、どのような負担だったのだろう。
  
   
?
  どんどん、東に行くと、壁は作られていない。
?
  
?
 こんな感じだが、ここは歩いて渡っても、そこから先の自然が大変なのかも知れない。
?
 こんなところもあった。
?
 
?
 ここなら、車でも通れるのだが、検問か何かがあるのだろう。
?
 どんどん東に行くと、アメリカとメキシコの境界線は、リオ・グランテ川 になる。
 いまは、そこには壁はない。
?
  
?
?こんな感じのところもあって、
 
 
 最後の大西洋に注ぐところはこのようになっている。
?
  
?
★海に囲まれている日本は、壁を造らなければならないような国境はないが、世界のほとんどの国には国境がある。
 ヨーロッパの移民問題も、アメリカのメキシカンの不法移民問題も、いろんな考え方があって、その対応は大変だと思う。
 日本も、国境はないが、少子高齢化がどんどん進むと、『移民問題に近い』いろんな課題が、出てくるのだと思う。
 アメリカのこの問題、今年中に果たしてどんなところまで進むのだろうか?
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★57万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ