メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

束縛から開放されて未知を探求してみよう 

2017年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

束縛から開放されて未知を探求してみよう私は、車に乗るのも電車に乗るのも飛行機に乗るのも船に乗るのも好きです。 未知の場所へ移動させてくれるからです。毎日決まりきった日常を過ごすのも決して悪くはないのですが、「そうしなければいけない」という束縛されたものだと結構辛いものがあります。 自分の意思で「そうしよう」と思って過ごすのならいいいのですが、そうでないとしたら早く自由になることが大切だと思います。束縛から開放されると、今まで知らなかった世界を知ろう!未知を探求してみよう!という気持ちになれます。 ・・・・・・・・・・・・・・・人は本来自由に生きていいはずなのに、多くの人は定年退職するまでサラリーマンとして働くことを優先して、自由に生きることを劣後とします。まあそれもその人の人生ですから、生き方は勝手なのですが、後から文句を言ったり後悔するとしたら・・・それはうまくありません。行動を自由にして、束縛から開放されて、内面から楽しむ時間をたくさん作ることは大切です。そうしたときには、きっと今までの習慣や世間体でふさがれていた自分の中の蓋・殻が破れて、本来の自分の抑圧されない創造性や挑戦心や意欲が顔を出してくると思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ