メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

大ヒットのランチ店『さきや』 

2017年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



このところ、毎日、ランチに外へ行っているが

紹介したいようなランチはなかった。


ブログに載せる以上は、何か特徴が欲しいよね。

美味しいのが一番だけど

ロケーションでもいいし、インテリアの趣味

また、サービスの良さでもいいんだけど

ワタシの心に何も響かなければ

ブログアップをしたい気にならない。


今日行ったランチのお店は、大ヒットのお店

そこは高松市円座町にある『さきや』













友人ご夫婦とのランチ会だったが

友人ご夫婦にも大変喜んでもらった。

1500円のランチなので、本当のところは期待していなかったんだけど

ところがところが・・・とてもお値打ちな内容でミニ会席ランチ

それも奥様の説明付き


まず、前菜













さよりとホタテなどの刺身盛










椀の中には煮物

やさしいお味なのよ〜〜









焼き物は、さごしと牡蠣

かかっているソースは、カリフラワーのすりつぶしにレモンが入ったもの










桜エビと菜の花のおじや

土鍋で熱々が出てきた。

これにはみんなが大喜び

きれいさっぱりと頂いた。












ケーキとコーヒー

ケーキは、奥様手作りのレモンタルト











また、来たいねとみんな大満足

ランチがこれなら、ディナーはもっと素晴らしいに違いないと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ