メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

君の名は?聖地巡礼?変わったね 

2017年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日のうたごえ リクエストで 君の名は がありました
勿論 春樹と真知子のあのストーリーの主題歌である
数寄屋橋で出会い あとは全国各地に行きながら 会おうとしても会えないすれ違い
?

?
皆さんにも話したら うんうんと頷いて居た
私たちの時代は これだよね ラジオから流れるこの歌に始まって みんな泣いたものでしょう
お風呂屋の女湯が この時間 がらがらになったと言いますね
?
そして 君の名はの舞台になった各地にも想いを馳せたことでしょう
北海道の美幌峠 九州は雲仙 新潟は佐渡など ロケも行われ 行って見たい憧れの土地になった
今は違うのですよ 君の名は アニメになって 日本はおろか中国や韓国にまで大ヒットしています
?

?
ストーリー? 全く 私たちの知っている物語とは 全く関係ありません
ある日 若い男の子と女の子が突然入れ替わってしまったところから始まる純愛ストーリー
私もまだ見ていないが 若い方は勿論 高齢の方が見ても 号泣するそうですよ
?
似ていることは やはり すれ違い そして各地がモデルになっています
アニメであり 実際 この地とは指名しがたいが 飛騨の地は 高山の近くにある 飛騨古川市と言う
他には 大きな湖が出てくるが これが諏訪湖がモデルらしい その他 神社 東京 広島の高校など
?
私たちの感覚で言えば それは映画やドラマで登場したロケ地 それを訪ねるロケ地巡りツアーもあった
今では これを 聖地巡礼 と言うのです 聖地ねぇ(笑)
特に中国人の方たちが 多く訪れているロケ地めぐり いや ?的名字?聖地巡礼!
?
うたごえに来ていた皆さんにも まだ訪れていない皆さんにも 古川を紹介します
この地も飛騨高山の基礎を造った金森長近が 築いたもので 時代もすぐあとですね
高山の街並みを少し小ぶりにしたようで ここも小京都と呼ばれる建物群が魅力です
?

飛騨古川駅 レトロなとおりはすぐ近く


?
正月は 街並みの中にある大きな神社を3つ巡る 三社参りがあります
起こし太鼓と言う勇壮な祭りは まつり会館で迫力の映像が見られる
和ローソクの 三嶋屋さんは 朝ドラでも登場した 歴史ある店でもありますよ
?



お土産やさんだが 中に入ると古い映画ポスターがいっぱい貼ってある





秋には狐の嫁入りの催し 街中の人が狐の顔になる 花嫁も狐 楽しいですよ


どうでしたか? いつか聖地に行って見て下さい(笑)
?
?
?
    ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ