メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

トロント便り・ 

2017年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 カミさんは遅い朝食の後、雪のちらつく中 車で実家へ出掛けました。日中お袋さん
の面倒を看る日なのです。暫くしてトロントの息子からskypeの着信音です。


 今朝、末っ子のショー君は寝違えたのか首が左へ傾いて痛がっていたそうで、学校
からも首が痛いと言っていると連絡があったそうです。向こうは夜の8時過ぎでしたがショー君は首を左に傾けて室内をウロウロしていました。

 
 skypeでの話は1時間以上にもなりまして、息子は仕事の都合があり、この夏に
は上の二人の子供を連れて沖縄に行くそうです。それなら嫁さんも下の子供も一緒
に行けば、沖縄のお母さんも喜ぶし、その他諸々の用事も片付けられるのですね。

 ところが嫁さんは航空運賃が高過ぎる時期で難しいとのことなのです。それなら
安い時期に、沖縄のお母さんをカナダに呼べばいいとか、それに我々夫婦のカナダ
行きの話も出たりして、なかなかなのです。

 沖縄のお母さんが沖縄に行ったら、我々夫婦が留守番がてらに沖縄に行って、観光してきたらどうかとか、カナダに住むのも好いとか話はいくらでも出来るのですがね。賑やかに話をしているうちが花と云うものでしょう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ