メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

無料 

2017年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

配偶者の荷物を整理していたら、古いモノがたくさん出てきます。

「断捨離なんて、とんでもない。あんなのは、必要なものがいつでも買える、お金持ちの人がすること」と言っていた配偶者なので、ありとあらゆるものが、綺麗に整理されて残っています。

「2、3年使わなくっても、5年ぐらいたって、ふと必要になる時もある」と言う事で、いろいろな物がどこかに丁寧にしまわれています。
「私が死んだら、全部捨ててくれても良いからね」とは言っていましたが、亡くなられてみると、「はい、そうですか」と、簡単に捨てられるものじゃありません。

ところで・・・、

何がどこにしまってあるのかわからないので、いろんなところを探っていると、ずいぶん前に頂いた「お仕立て券付きオーダーシャツ」の二枚組セットの箱から、一組分が出てきました。

頂いたときに、「1本ずつ仕立てよう・・・」と言って分け、彼女はその当時に作っていたので、残っているのは私の分のようです。
「一緒に作りに行こう」と言われたのですが、
「また今度・・・」と言ったまま、私が忘れていたようです(笑)

近鉄デパートから届いた品物で、購入日を見ると、平成元年7月となっていました。28年も前のものですね(笑)

妹と一緒に近鉄の外商に行くついでに、
「まだ仕立てていただけるのか」「追加料金がいるのか」等々を聞いてみることにしました。

外商の方に連れられて、カッターシャツ(ワイシャツ)売り場に行くと、
「生地が傷んでいるようだったら、仕立てない方が良いですよ」と言いながら開いてみると、シミも黄ばみも何も無く、綺麗なままでした。

「このメーカとは、今は取引はしていないので、ロゴマークは入りませんが、仕立てさせていただきます」
「代金は・・・?」
「お仕立て券付きなので、無料です」

28年前の仕立券なのに、それでも無料で仕立ててくれるって、すごいサービスですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ちょっと得した気持ちです

トラ。さん

卯の月さくらさん、こんばんは

追加料金が高いようだったら、ボツにしようと思って居ましたが、何とか作れると言うことで得した気分です

2017/01/24 19:48:06

良かったですね!

さん

28年の歳月を経ても黄ばみが無いなんて、
大切にきちんと保管されてたのでしょうね。
それにしてもお仕立券が今でも有効だったなんて
すごいです!出来上がりが楽しみですね^^

2017/01/24 15:42:15

PR







上部へ