メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

うれしいスイーツ〜♪ 

2017年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


近所の農家さんから昨日、うれしいロールケーキ、スイーツをいただきました〜近所の農家さんからは、いつもは大量のお野菜をいつもくださいます。今では葉物のお野菜、白菜やレタスやキャベツなどはスーパーや八百屋さんでもお値段がかなり高騰していて高くなっていますよね。そんな中、近所の農家さんが葉物お野菜や大根などをもってきてくださる直前に収穫したての取り立ての新鮮なお野菜を食べきれないほどしょっちゅうくださるので、我が家ではスーパーなどでお野菜をほとんど買わなくて済んでいるので、かなり助かっています夏などは、ビールのおつまみとしても美味しい枝豆やとうもろこしなども、私の家の目の前の畑から取り立ての新鮮な枝豆やとうもろこしを大量に持ってきてくださるんです。なので、枝豆もとうもろこしもスーパーで買ったことはまずないので、夏もこれまた助かってますと、お話しはちょっとずれましたけど(笑) 今回はロールケーキを持ってきてくださいました、わ〜いモンテールの期間限定の「深まるいちごロール」と「牛乳と卵のデザートワッフル」です こういうちょっとしたケーキは、食後のデザートやおやつにもってこいですよね〜、うれしいですね〜味わい深まる「こだわりのイチゴペースト」とたっぷりの「なめらかイチゴクリーム」を、しっとり生地で巻き上げてあります3つの素材が相まって生み出すイチゴの奥深い味わいが、バチボコうまし!ですう〜ん、文字通り「深まるいちごロール」ですね〜「牛乳と卵のデザートワッフル」もワッフルと書いてありますけど、ワッフルな感じではなく、こちらもふんわりしっとり生地です。こちらはホワイトクリームで、バチボコうまし!ですね〜。いつもはお野菜をいただいてますけど、思いがけずにちょっとしたスイーツをいただいたのはうれしかったですよ〜食後のデザートにちょこちょこと、もったいぶって(笑)いただいてます〜ありがとうございました〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ