メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

廃車 

2017年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

配偶者の車を廃車にしました。

2月に車検が切れるので、それまでは、何とかだましだましで、近所の買い物などの時には乗っておこうと思って居ましたが、今朝、突然エンジンがかからなく成りました。

JAFを呼んで、点検していただいたのですが、燃料系統がおかしいので、レッカーして整備工場へ牽引していくと言う事でした。

どうせ、来月には廃車にする車を、もう一度整備して乗っているのもおかしな話なので、この機会に廃車にすることにしました。

もう一台の車(ボルボ)に乗って、レッカー車の前を走り、整備工場まで一緒に行こうと思って居たら、
「場所がわかりますので、持って行きますよ。15km以内なので、料金はかかりません」と言う事でした。

整備工場の担当者に電話をすると、「それでいいですよ」と言うことだったので、お任せすることにしました。

車を牽引する準備をされている間、その様子をじっと見ていると、
「そんな薄着で、寒くないですか」
「大丈夫です」
「今日は寒いので、後はやっておきますから、家の中に入っていて下さい」と言われましたが、妻の車ともお別れだと思うと、寒さに震えることも無く、じっと立ちすくんで、作業を眺めて居ました。

レッカー車に牽引されて行く車を、見えなくなるまで見送りましたが、何か複雑な気分でした。

でも、動かなくなったので、仕方なく廃車というのが良かったのかもしれません。
動く状態でしたら、いざ廃車しようとするときに、
「もう少し置いておこう」と思ってしまったかも知れないですね。

これで車は一台になりましたが、近くのスーパーに行くのに、ボルボに乗って行くというのは、ちょっと恥ずかしいです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ